A SEATED CAT

Entries



ヒガラ (苫小牧にて)☆彡

苫小牧での画像が続きます・・・・

スズメ目シジュウカラ科のヒガラ(日雀)、学名はParus ater 、英名では Coel Tit(石炭カラ)です・・・いつも言いますけど・・英名の訳・・石炭カラ!!ってあれほど可愛いヒーちゃんなのに・・またへんてこな名前をつけたものですよね~~????(笑)

このヒガラを見つけると、アイドルにでも会ったかのように・・「キャーキャー!!」(笑)言ってしまいます・・・ちっちゃくてね~~本当にめんこいんだから~~~(笑)
ヒガラの記事は前にも、書きました・・前の記事は こちら

では・・ちょ~~めんこちゃんのヒーちゃんです・・(*^_^*)

higaraM.jpg
higaM.jpg
使用カメラ~PENTAX K10D 

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
最初に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
←写真ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村2ポチ♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~♪

やはり・・ヒガラは赤ちゃん体型で頭が大きく見えるところが、可愛さをUPしているように思います~~!!夏子さんが言われるように、羽毛を膨らませていると特に、可愛く見えますよね~!!

あはは・・・私も手のひらがとても温かいですよ~~同じですね~~!!(*^_^*)私の手が冷たくなると・・それは熱が出てきた証拠なので・・(笑)病気になります・・
手が暖かい人は心が冷たいだなんて??誰が言ったのかしらね~~?(●`ー´●)プンプン
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:26分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

ヒガラは、尾が短いせいなのか、頭が大きく見えますから・・どうしても幼児体型なんですよね??(笑)3頭身くらいですか~~?後、体もとても小さいんです・・そう言うことがすべて絡んで・・(笑)めんこさ!!倍増です。

小鳥は、思っているほどの大きさが無いので、木の枝にいるときなどは、飛んだりしてくれないと見つけにくいですね~~・・・
でもそのうち、眼が慣れてくると見つけられるようになると思います~~!!摂津峡での、野鳥の写真!!撮影されるのを楽しみに待っています~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:20分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~♪

そうですよね?雪が少し枝についている!!って言うのは、雰囲気が出て良いかな??と

思っていました・・札幌だと枝についた雪はすぐ風に吹き飛ばされてしまいますので・・こういう風に残っていたのは嬉しかったですい・・さすが苫小牧ですかね・・(笑)

物凄い・・ドアップですよね~~?実物大より・・大きいかも??(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:14分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~♪

うふふ・・・・ヒーちゃん!!めんこくて仕方が無いですよ~~(笑)
は~~い!!2枚目はちゃんと・・寝癖を直していたのを撮影しました~~(って嘘~~笑)
あはは・・なんかね~~別の本を読んだ時に書いてあったんですけど・・よだれかけ??と言うよりは蝶ネクタイ!!と言ってほしいようですよ~~(笑)じゃ~~今度から蝶ネクタイで・・・(笑)よだれかけは・・ハクちゃんで~~ということで・・・

そうですよね??植物の名前なんかも、野草だと凄くひどい??(笑)名前が付いているものも多くありますよね??名前をつけるのが面倒だったのか??と思ってしまうくらいですよ・・・

グリムス・・・蝶は「京都議定書」とブログのどこかに書けば来ます・・・(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

羽毛がふわふわしていて、本当に赤ちゃんっぽくて可愛いですね。(前も言いましたねえ(^_^;))
この辺のシジュウカラは羽がぺたっとくっついた感じで、それはそれでキュートなんですが、こういうふわっとしたのは寒い所ならではって感じで、あっためてあげたくなります。
どうしてだかわかりませんが、私、手の平がいつもあったかいんですよ~。(心は冷たいけど~(^_^;))
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.02/11 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
何とも体型がズングリムックリで可愛いですね!
とても愛嬌があります(笑)

私も摂津峡でのお散歩で鳥達の声は聞こえるので
撮影しようと頑張るんですが、見つけることが出来ません・・・
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.02/11 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
1枚目の写真、枝に少しだけ雪が付いていて、
北海道で撮りましたって感じになってていいですよね~
これだけアップなのにピント、バッチリで凄い!
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.02/11 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪

いや~、ヒガラちゃん、めんこいですね~!
2枚目の子は、寝癖をちゃんとセットしたのかな?
でも、相変わらずのヨダレカケ(爆)

それにしても、石炭カラって…
たまに、何じゃそりゃ!というネーミングの動植物っていますよね。
ホント、良い名前をつけてほしいですよねぇ。

グリムスの蝶、いいですね~
飛んでる~♪
私の所も来てくれないかな~?
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.02/11 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

