A SEATED CAT

Entries



小樽~雪あかりの路・・・・☆彡

今日はいつもと、趣向を変えまして・・風景写真でも・・・・(*^_^*)

「 雪あかりの路 」は新しい冬の風物詩の創造と発信による冬の小樽の活性化をテーマにした1999年から始まったイベントです。今年は、2月5日(金)から2月14日(日)まで開催されます。小樽運河会場(浮き玉キャンドルは17時~21時まで)や旧手宮線会場(17時~21時まで)などで、行われます。

私の住んでいる場所から、小樽の会場までは車で30分くらいで行けるので、数年前までは、毎年撮影に出かけていました・・「雪あかりの路」の開催の時期は、札幌では雪祭りが行われていますが・・私は小樽のこのイベントが大好きでしたので、雪祭りへ出かけることは無かったです・・・(笑)

何度か、撮影に出かけましたが・・この時に撮影した画像が一番のお気に入りなので・・見てやってください・・(笑)

小樽運河会場・・・運河には浮き玉キャンドルが美しいです・・・(*^_^*)sayugugu 459M
sayugugu 473M

運河沿いにはスノーキャンドルが並べられています・・・sayugugu 462M
sayugugu 463M

旧手宮線会場~スノートンネルは今は廃線となっている旧手宮線の線路の上に作られています・・スノーキャンドルが沢山~~
sayugugu 469M
sayugugu 486M

使用カメラ~ Panasonic LUMIX DMC-FZ10


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪
blogram投票ボタン2ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



関連記事

Comment

ミーさんへ 

おはようございます~~♪

小樽は恋人達のデートスポットの№1です~~!!ロマンチックだし・街並みは美しいし・・運河もそうですけど、古い建物が非常に多くて、港町として過去に栄えた名残があり・・・運河沿いの倉庫郡も良い雰囲気をかもしだしています・・・きっと・・ミーさんも寒いから~~嫌!!って言葉は出ないと思います・・(笑)
ヒナさんとお二人でカメラ片手に、散策!!ってのは最高に楽しいと思いますよ!!!いつかは小樽に来て見て下さいね!!
(* ̄o ̄)r オイデー
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/28 06:23分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございます~~~(*^_^*)

あはは・・・・そうです~~~~asahimameさんの心の中のように???(笑)ちょ~~~~美しいのであります!!!このオレンジ色の光を見ているだけで、心が温かくなるようですよ・・・・
小樽は良いですよ!!やはり・・古くからの港町!!っていう雰囲気が最高に良いです!!asahimameさんも来月のこの雪あかりの路を見に来てください!!!(←このイベントの関係者ではありませんが。。。爆)

いえいえ・・・こちらこそ・・お褒めの言葉大変嬉しいです・・・m(。_。;))m
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/28 06:09分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

やはり・・雪景色とアイスキャンドルは、良い感じの写真が撮れますね・・・この・・オレンジ色の光が、暖かさを演出してくれるんですよ~~~(*^_^*)
まぁ・・小樽と言う街は雰囲気のある街なので、どこの場所を撮影しても美しいと思いますが・・・・・

いつも、お褒めの言葉嬉しいです!!ありがとうございます~~<(_ _)>

さんじさんも、もしご旅行の計画などあれば・・2月に小樽のこのイベントに来て見て下さい!!きっと・・感激すると思いますよ~~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/28 05:57分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

あはは・・・楽しんでいただけましたか?(*^_^*)
雰囲気でも伝われば・・良いかなぁ~~と思って・・(*'ー'*)ふふっ♪

この撮影のときは、三脚にカメラをセットして、抱えながらあっちにうろうろ・・こっちにうろうろ・・(爆)
変なオバサンが(笑)うろうろしているのは???景色にマッチしていないかも~~~

笹倉鉄平??って知らなくて・・・(←無知~~~~)ググって見たら・・めっちゃ有名な人ですよね~~?

川 ̄ι ̄川フフフ・・・・・・こういう場所で、愛の告白されたら~~イチコロ~~~でございますよ~~~(爆)
勿論~~私にも誰も告白などしてくれませ~~ん~~~~~Σ(T▽T;) (爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/28 05:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな素敵な街並みをテクテクと歩きたーい。
寒いのは苦手だけれど、この風景を見てたら
きっと気持ちが高ぶって寒いのを忘れそう!
運河って言葉の響きだけでロマンチック(*^_^*)
貿易とか歴史を感じさせるからかな?
水面に鏡の様に映る景色が、街明かり倍増ですネ(^・^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~~!!!

すごい~~!!
美しいです!
私の心の中みたいに(爆)

それは冗談ですが(笑)、これは是非とも見てみたいですね!
小樽も良いですね~
って、単純ですが(笑)
何にしても、素敵な写真をありがとうございます♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした~
これはとてもキレイです!
感動もんですよv-405
雪国ならではのイベントですね。

さすが、sayuguguさん何を撮ってもステキですv-411
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
すんばらしいですね~(゜o゜)
カレンダーみたい!! 笹倉鉄平みたい!!
芸術ですね~。
もう、言葉もありません!!!
こんなところでプロポーズでもされたら、断れませんねえ。
(誰もしてくれるわけないですけど~(T_T))
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

