A SEATED CAT

Entries



ノスリ☆彡

タカ目タカ科のノスリ(鵟)、大きさは雄52センチ、雌56センチ、翼を広げると122センチから137センチです。
雌雄、ほぼ同色で羽色の濃淡や模様には個体差があります。成鳥は、虹彩が暗色で、黒褐色の太い額線がある、跗蹠に羽はなく、皮膚が露出、下面はバフ色ののものが多いが、白みの強い個体もあります。
ハシブトガラスとほぼ同大だが、翼開帳はやや大きいです。

この鳥も、図鑑による観察難易度がそれほど高くないにもかかわらず、私は観察するチャンスが少ない鳥です・・・

2枚目、3枚目は、空抜けで、非常に条件が悪かったので・・お見苦しいかと思いますが・・・<(_ _)>

P1090066M.jpg
sayugugu 289M
sayugugu 290M

使用カメラ~ Panasonic LUMIX DMC-FZ30+LUMIX TELECONVERSION LENS1.7×(35mm換算最大1100㎜強 望遠)

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪
blogram投票ボタン2ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~♪

ノスリといえば、やはり電柱に止まっていると言う感じですか?私は今までに、数回しかノスリを見たことが無いんですけど、そういえば電柱の上に居るのを見た気がします・・そっか~~電線には珍しかったんですね??(笑)

良いですね?帯広はノスリを見る確率が高いんですか!
車でちょっと走れば見れるなんて・・最高ですね?羨ましい~~~(^¬^)

一枚目!!可愛い顔で、収まってくれて嬉しかったです~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/26 06:25分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようございまする~~~♪

asahimameさんは、白っぽいノスリちゃんを見たのね?もしかして???ケアシノスリだったりして~~~~~~~~~~←~を多目にして驚きを表現。。(爆)
ケアシノスリならめっちゃ・・珍鳥ですよね~~!!

車から出ない方が良かったかも知れませんよ・・車の中から、そぉ~~~~っと、撮影すると彼らの逃げる確立が少なくなります・・今度・・お試しあれ!!(*^_^*)

あはは・・・一枚目の写真!!ちょっとめんこちゃんに(笑)写っているかなぁ~~?なんて思っていたのです・・
眼が大きくて、可愛い顔していますよね?
顔つきはトビより優しいと思います~~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/26 06:18分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~♪

(T▽T)アハハ!・・そうなんですよ・・・空に向けて、被写体を撮影する場合・・どうしても被写体が真っ黒になって・・なにがなんだか解らない写真になってしまうんです・・・今回はかろうじてノスリの特徴が出ましたので・・記録として残しておいたんです(笑)

この子は、風の強い日に風に向かって、帆翔していたので、ピントは合いやすかったのに・・撮影した角度が良くなかったのかもしれないです・・・(笑)

そうですか?優雅に見えますか?ありがとうございます!!嬉しいです・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/26 06:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
今日はノスリですね。
電線に止まっている姿が珍しいと思います。
帯広はちょっと車で走れば結構な確立で見れますよ。
都会では少ないのですね~
トップの写真良い顔を撮りましたね。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪

ノスリ~~~~~~!!!
たぶん昨年、美瑛で見たんですよ~
私が見たのは、たぶん白みの強い個体だったと思います。

車から出た途端、逃げられちゃいました(笑)
難しいものですね~

にしても、一番上の写真、sayuguguさんならではの、猛禽なのに可愛らしく、優しい表情をしたノスリですね♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/25 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
雲ひとつ無い青空でキレイだな~と思ったんですが・・・
空抜けと言ってsayuguguさんにとっては、いまいちなんですね。

でも・・・とても優雅でキレイですよ(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/25 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

