A SEATED CAT

Entries



ウソと亜種アカウソ☆彡

スズメ目アトリ科のウソ(鷽)、大きさは16センチで、周年観察出来ると、図鑑には書いてありますが、観察しやすいのは冬季のように感じます。春先などは、我が家の庭にも登場します。
亜種アカウソは以前も記事にしました・・こちら
亜種アカウソは、さすがに我が家の庭に登場すると言うことはありませんが・・でももしかしたら??私が確認できていないいだけで、来てくれているかも知れないですが・・(笑)

ウソ~~♪庭のレンギョの花芽を美味しそうに食べていました・・(*^_^*)
IMGP7830M.jpg
IMGP7840M.jpg

亜種アカウソ~~♪ギンザンマシゴを探して出かけたのですが・・ギンザンマシコには会えずにこの亜種アカウソに会えただけでした・・・ナナカマドの実を美味しそうに食べていました・・(*^_^*)

P1170869M.jpg
P1170871M.jpg

使用カメラ~PENTAX K10D & Panasonic LUMIX DMC-FZ30

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪
2ポチ~♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~♪♪

色合いはやはり・・アカウソの方が赤いですよね?(当たり前ですね~~~爆)
ウソのシックな色合いの中にぱぁ~~っと日が差したような喉の部分の赤さがとても際立っていて・・美しいですよね・・・

あはは・・ウソが庭に来るのはほんの・・ほんの・・たまぁにです・・・いつも来るわけでは無いですよ・・・

我が家の常連さんはカラ類全種(笑)と・・ヒヨドリ・・スズメ・・ハシボソガラス・・ハシブトガラス・・などで・・昨日ムクドリが久しぶりに来たみたいです・・(私は見ていませんが・・・)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/23 06:41分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~♪♪

ウソ!!丸くって、プクプク感があってなんとも愛らしい鳥ですよね?鳴き声もなかなかよろしいし・・(笑)

集団で居るところをあまり見ないんですよ・・せいぜい2羽か3羽程度で飛び回っているところを見る感じでした・・・・赤い彗星さんの所では沢山居るところを見ますか?

はーい!!LUMIXはライカのレンズです・・・だからなのかも知れないですけど・・画像の発色が好みなんですよ・・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/23 06:33分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おっは~~~~♪♪

あはは・・・嘘が好きなんじゃなくてウソが好きなのね?(笑)しっかと・・(笑)理解してますぞ!!!アトリ科の鳥ってなんか可愛らしく見えますよね?って~~~鳥はみんな可愛いけど・・・

そうでしたね?ウソの幼鳥を撮影したことがあったんですよね?元々可愛いのに・・それが幼鳥となれば可愛さ・・100万倍ですよね~~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
幼鳥はどの鳥を見ても萌え萌えであります~~~(笑)

で・・嘘じゃなくて鷽ね!!OK!!!(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/23 06:26分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます!!

(*'ー'*)ふふっ♪・・ウソちゃんたちは、まぁるい体型とおちょぼ口が(笑)特徴の鳥なんです・・この4枚ともオスなのですけど・・メスはオスのような喉のところの赤みが無いんですよ・・・
ころころして・・本当に可愛らしいでしよ?

3枚目!!気に入ってもらえましたか?嬉しいです・・・
やはり・・ウソよりアカウソの方が、綺麗かも!!!(o^-^o) ウフッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/23 06:21分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようございます~~♪

お褒めの言葉!!いつもありがとうございます~~~<(_ _)>

本当に嬉しいです・・・・・(*^_^*)

あはは・・・モデルさんですよね?(笑)レンギョの花をむしゃむしゃ・・・・食べていました・・でもね・・暗いところに居るものだから・・画像も暗くなっちゃってね・・それが、かなりつまらないですが・・・(笑)

それに引き換え、アカウソの方は、出かけて撮影したので・・明るさは足りましたけど・・上を見上げるような撮影なので・・目線のところに居て欲しかったですが・・なかなか難しい~~~(笑)

  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/23 06:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
赤の色あいが微妙な感じで素敵ですね。
飼い鳥のような綺麗な小鳥!! こんな可愛いのもお庭に来るなんて!!
わが家はヒヨドリ、スズメ、メジロ、ムクドリの4点セットです。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/23 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
今日は「ウソ」ですね。
「ウソ」も可愛いですよね~
集団で居ると、もっと可愛いです。
ルミックス、レンズは確かライカでしたよね?
いい色でるのでしょうね~
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.01/22 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでごじゃる♪

おお、ウソ~
私、ウソって大好き。
嘘が好きなんじゃなくて、ウソが好き(まぎらわしい~)

それはともかく、本当に好きな鳥です。
昨年は雨竜沼湿原へ行った時に、ウソの幼鳥を見つけましてね♪めんこかったですよ~
まぁ見つけたと言っても、写真に撮った時は種類がわからず、帰って図鑑やらネットで調べてようやくわかったんですけどね(笑)

何にしてもウソ大好きです♪
あ、嘘が好きなんじゃなくて、ウソが好き(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした~
どちらもホッペがピンクとオレンジでとても可愛いですね(笑)

私は特に三枚目の写真が気に入りました!
早くデジイチでこんなキレイな写真を撮りたい・・・
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃー、今日もやっちゃいましたね♪
モデル依頼をして、sayuguguさんが
「そこにたたずんで、花をくわえてネ。」
と注文したかのようなポージング。素敵なショットです。
(^・^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.01/22 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

