A SEATED CAT

Entries



カワセミでも・・・(笑)

以前・・記事にもしましたが、空飛ぶ宝石の翡翠です・・・私の大好きなミドリシジミも空飛ぶ宝石ですが・・今日は

鳥の方で・・・(笑)私の観察している範囲では、このカワセミは非常に貴重で・・なかなか見ることが出来ませ

ん・・・今年は見ることが出来るかな??大きく撮影したいです~~~♪

以前の画像と似ているとは思いますが・・(同じ場所での撮影のため・・)

とりあえず・・見てくださいね・・<(_ _)>

sayugugu 254M
sayugugu 258M
sayugugu 259M
sayugugu 269M

使用カメラ~LUMIX DMC-FZ30(35mm換算670ミリ望遠)

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪
2ポチ~♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

関連記事

Comment

ミーさんへ 

おこんばんみー~~♪

あはは・・たそがれカワちゃんですか~~?そう言う風にも見えますね・(笑)

この時は2羽居たんです・・・ツーショットも撮ったには撮ったんですけど・・ボケボケで(笑)折角の二人カワセミ(笑)が幻になってしまったんですよ・・残念・・

鳥って・・以前の話にも書きましたけど・・人間の数倍も眼が良いのでこっちは見えていないだろう!!と予測して近づいても・・ぱぁ~~~っと逃げられますよね?何にもしないから・・ちょっと撮影させてくれれば!!と思っているだけなのにね~~!!

カワセミやヤマセミを撮影される方々はブラインドといってテントみたいなものの中に入って、じぃ~~っと待って撮影しているようですね・・・それはそれは・・大変そうですよ~~!!
車の中から、カメラで追っていると意外と・・鳥も逃げないような気がします・・車がブラインド代わりになるんでしょうね~~?いずれにしても皆さん、鳥の撮影には苦労されているように思います・・・(*^_^*)
ミーさんも大変でしょうけど・・頑張ってね~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさーん、こんにちみー。
カワセミー!(^^)!一見たそがれてる様に見えちゃう
んですけど、しっかりと小魚を探してるのかな?
この止まっている時って、首をすくめたような感じが
拗ねてる風で頭をナデたくなります!
私は、最近やっとカワセミに再会できたと思ったのに
「チーーー!!」っと逃げられて、渡って行った対岸
まで早歩きで行き、探していると、見つける間もなく、またしても
「チーー!!」っと茂みから飛び出し、何処かに飛んでゆきました。
ひゅる~(-.-)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.01/22 16:48分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~!!

夏子さんの方ではカワセミはスズメ張りに??といったらちょっと大げさかも知れないけど・・そんな感じでよく見ることができる鳥さんですよね?

確か、ネット友の広島の方も言っていましたけど、カワセミはとても撮影しやすい鳥!!なんだそうです・・それだけ数が多いんですね~~?

そういえばそちらでは、カワセミは留鳥ですか?一年を通して居るような気がしましたので・・・

ながぁ~~~~~い~~~~レンズ~~(笑)欲しくなりますよよね~~~!!私もほしいです~~~(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/22 07:54分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~♪

本当にカワセミは綺麗ですね?この撮影だと、逆光なので、背中の水色の羽の色しかきちんととらえられていませんが、順光だともうちょっと、青さが際立ったと思うと、ちょっと残念ですが・・カワセミちゃんに場所を移動して!って言えませんからね~~(笑)

そうですよね?北海道だとカワセミはとても貴重ですよね?年に一回見ることが出来れば最高!!っていう感じかも??

いえいえ・・・そんな・・・・お恥ずかしい・・・(///o///)ゞ テレテレ

ペンタの一眼を買うまでは、このパナソニックのルミばかりで撮影していました・・・AFは遅いけど(笑)・・とにかく私の好みの画質になってくれるんです・・(笑)
だから・・今でもバックに入れて持ち歩くのはこのルミなんです!!(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/22 07:47分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~♪

そうですね?カワセミは鳥見をする方なら、誰でも(語弊があるかな??笑)好きな鳥だと思います・・やはりカワセミ科の鳥は人をひきつけて放さないようなところがあるような気がします・・(ブログランキングでも上位にはカワセミオンリーの撮影の方がずらりいます・・・)

そうですか~~?良いことがあるかなぁ~~??(*^_^*)
カワセミを見るチャンスを少し多くしてもらえると嬉しいわぁ~~~(笑)そして・・近くに来てくれると、もっと嬉しい♪
今年はどうなりますか????(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/22 07:38分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようちゃん~~♪♪

asahimameさんには、なじみの深いカワセミちゃんですよね~~?昨年は沢山撮影しましたもの・・今年もまあた・・会えると良いですね!!(*^_^*)

鳥の確認情報は、昔はある掲示板で紹介していたのだけれど・・(掲示板のタイトル忘れちゃったけど・・汗)今は、どうかな~~?

道内ではカワセミは本当に貴重な鳥だから、出会ったときの感動が凄いんですよね(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/22 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
カワセミちゃん、北海道では貴重品なんですね。宝石だけに・・・。
カワセミは「晴天の日に撮らないといけない鳥ナンバーワン」って感じですね。
この辺だと、まあまあな水辺には大体いるみたいです。
ただ、池や広い川だと、人間と反対側に陣取っているので、望遠が全然届きません(T_T)
いつもの川は手ごろな川幅だし、お散歩の人が「あっちいったよ。」とか教え合っていて、私にはとても有難いスポットです。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/22 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
カワセミ綺麗ですよね~
ボクも一度だけ写真に収めたことありますが、それ以来見たことないですよ、北海道では貴重ですね。
カメラデータ見ると、やっぱり写真は機械ではなく腕ですね、本当に上手いっす!
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした。
体や羽の色がとてもキレイですね(笑)
空飛ぶ宝石と言うのも納得です!

sayuguguさんは今年は良い事がありそうですので
(先日のランキング)
きっとアップで撮れるように、近くまで来てくれますよ!
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪

おお、カワセミ!
翡翠、という漢字も良いですよね~
ホント、sayuguguさんの前に飛んでいってほしいです。

カワセミの情報って、ネットでも得られるものなのでしょうかね?
私は今年、もしいつもの公園に来なかったら、ネットで調べようかな~って思っています。
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/21 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

