A SEATED CAT

Entries



庭に来たカラ達☆彡

今日は、昼間・・お日様が出て良い感じだったので・・家の中から撮影しました・・(笑)

天気が良いときは外に出て撮影したくなるんですけど・・寒いので(笑)不精をしました・・・

スズメ目シジュウカラ科のシジュウカラ・・ハシブトガラ・・ヤマガラ・・それとゴジュウカラ科のシロハラゴジュウカラです・・・(記事のカテゴリはシジュウカラ科ですが・・・・)
お日様が出ているというのに、ちらちらと雪も舞っておりました・・・

いつもながら・・画像は多いです・・~(=^‥^A アセアセ・・・お付き合いお願いします・・(*^_^*)

シーちゃん~~♪
P1010590M.jpg
P1010592M.jpg
P1010676M.jpg

ヤマさん~~♪
P1010633M.jpg
P1010634M.jpg
P1010732M.jpg

ハーちゃん~~♪
P1010694M.jpg
P1010707M.jpg
P1010709M.jpg
P1010798M.jpg

ゴンちゃん~~♪
P1010776M.jpg
P1010786M.jpg
使用カメラ~~LUMIX DMC-G1

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪
2ポチ~♪
blogram投票ボタン3ポチ~♪ 
br_decobanner_20100117064434.gif
最後にポチッ♪

一日一回、クリックしてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~♪

やはり・・こっちのカラ類は、今時期は寒いので、体温調節の為に・・羽を膨らませていることが多いですね・・
前にも書きましたけど・・具合の悪い鳥も膨らんでいるので、その辺の見極めは難しいですけど・・大抵のマルマルちゃんたちは(笑)元気に飛んでいますから・・大丈夫そうです・・・
ゴンちゃんはシロハラゴジュウカラです・・(笑)

G1はそれなりに遊べるカメラだと思いますよ・・・今・・小さい一眼を出すメーカーが多いですが・・小さいからといって普通サイズの一眼カメラと性能的には劣るとかそう言うことは無いですから・・・
マイクロフォーサーズマウントのカメラ・・本当に多くなりましたよね~~!!パンケーキレンズを装着して・・お出かけする!と言うのがファッションみたいになっているようですが・・・まぁ・・それも良いことですよね・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/18 06:47分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようみー!!!

あはは・・寒いから外に出たくなくて・・(笑)家の中から、パシャパシャ・・(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪していました・・・(笑)
なんだかんだといって200枚くらいは(もっとかな??)撮影しましたけど・・少し納得が行く出来なのは1割くらいのもんでした・・(爆)

ミーさんは、丸い体型に(笑)弱いんでしたよね?私もそうです・・(。・w・。 )
寒いから、羽を膨らませて体温を保っているんでしょうね~~~

あはは・・近かったら・・いつでも大歓迎なんですけどね・・(笑)あっ!!遠くても大歓迎でした~~~!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/18 06:35分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~!!

はーい~~~(*^_^*)こんな調子で・・毎日庭に来てくれています・・非常に可愛らしくて・・見ていると時間を忘れますね・・


野鳥の撮影をしてみたのですね?大きく写っていなくても・・良いじゃないですか~~?風景の中に居る野鳥は雰囲気のある絵になると思いますよ~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/18 06:28分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようちゃぁん~~~~(笑)

そちらも、昨日は良いお天気だったのですね?お出かけしたんですね?流石!!若いわ~~~(*^_^*)

そうなのよ~~~!!ヒーちゃん!!居るんだけど・・こんなに大きな他のカラ類(ヒーちゃんにしてみれば・・みんな大きい・・笑)が沢山居ると、なかなか松の木から降りてこないんだわ~~~(笑)ヒーちゃんを撮影したいのにね~~~(笑)この中にヒーちゃんが居ると、彼の小ささが際立って・・本当に可愛いのにね・・・

ヤマガラ・・・こっちだと、多分普通に見ることが出来ますね・・・やっぱり・・札幌は多いらしいです・・そういえば・・道東方面だと、ヤマガラはほとんど居ないらしいですよ・・
ヤマさんは・・寒いのが苦手なのかも???(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/18 06:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

シーちゃんとヤマさん以外はうちの近所にもいますが、寒いのかぽわっと羽を膨らませていて、丸くてかわいいですね。
ここらのシーちゃんは羽はいつもピタッとしています。
ごんちゃんって、ゴジュウカラですか? 尻尾の羽がきれいですね。

最後まで見て驚いたのですが、これも小さい一眼で撮られたのですね。
むむむ。小さいのにすごいですね。この子鳥さんたち、カメラの宣伝に出られるんじゃないですか?
小さい一眼を持ちたい女の人、こんな素敵な写真が撮れるなら、飛び着きそうです!!
(実際に買ってもその人が撮れるかどうかは別ですけど~(涙))
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/18 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

うっ・・うっ・・羨ましすぎます。
お家から、こーんな贅沢な写真
(--☆)パシャパシャしてたんですね!
皆、ちっちゃくて可愛い!!久々のおまんじゅう体型
にやられちゃいました。
おいでよ動物の森はやった事がないんですけれど
おいでよsayuguguさん家と言う感じ(^・^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.01/17 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした~
今日は可愛い訪問者ですね(笑)
反面、寒い雪の中、小さな体で生きている
逞しさも感じます~。

今日河川敷での撮影で名前は分からないですが
野鳥がいたので撮影を試みましたが・・・
私のコンデジでは大きく撮る事は出来ませんでした(涙)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/17 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでごじゃる~~~♪

今日の旭川は寒かったけど、晴れていたので出かけていましたよ。それなりにおもしろいものが撮れたので、明日以降、更新していきます♪

おお、ヒーちゃん以外は揃い踏みですね!
みんなめんこいな~
ヤマガラって、やっぱりコチラよりも札幌の方が多そうですね。今頃の時期は、見かける頻度は
シーちゃん>ゴンちゃん>ハーちゃん>ヤマさん
という感じです。
ヒガラを最近、見かけないんですよね~
あの寝癖とヨダレかけが恋しいカモ(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/17 19:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

