A SEATED CAT

Entries



爬虫類☆彡

ヨウスコウワニです・・

ワニ目 CROCODYLIA/アリゲータ科 Alligatoridae/英名 Chinese Alligator/学名  Alligator sinensis

中国に生息している小型のワニですが、生息地では絶滅に瀕しているそうです・・・円山動物園では、繁殖に成功して、賞を貰ったそうです・・・凄いですね!!(*^_^*)

親です・・・

IMGP9775M.jpg

チビワニちゃん・・小さくてもいっちょまえに(笑)ワニの顔をしていますね~~~♪

IMGP9773M.jpg
IMGP9807M.jpg

使用カメラ~~PENTAX K10D





ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪
FC2は 動物ランキングに参加しています。2ポチ~♪

blogram投票ボタン3ポチ~♪ 



皆様の一日一回のクリックが私の更新の励みになります<(_ _)> 


追記をクリックすると???(笑)

ビルマニシキヘビ・・・

有鱗目 SQUAMATA/ヘビ亜目 SERPENTES/ボア科 Boidae/英名  Asiatic Rock Python/学名 Python molurus bivittatus

この子はアルビノです。

IMGP9781M.jpg
顔をアップにして見ました・・(笑)
IMGP9782M.jpg

次はこちらではかなりメジャーなアオダイショウ・・・
有鱗目(ヘビ亜目) SQUAMATA(SERPENTES)/ナミヘビ科  Colubridae/英名 Japanese Rat Snake/学名 Elaphe climacophora
以下は円山動物園での記事より引用しました・・


日本人なら誰しも知っている大和の大蛇。不思議な事に世間ではあまりその魅力については語られない。特に北海道産は美しい個体が多く、爬虫類愛好家の間では「EZOブランド」として定評がある。通常飼育下では適当に扱われがちな種ではあるが、円山動物園ではVIP待遇。毎年繁殖にも取り組み北海道産爬虫類の繁殖技術の確立に努めている。北海道で暮らす人々にこんな素敵なヘビが身近にいる事を知ってほしい。そしてそこに誇りを持って生きていってほしいというのが飼育担当者の願いである。

以上・・・アオダイショウに特別の思い入れを持って飼育しているようですね・・・(*^_^*)

IMGP9806M.jpg
IMGP9804M.jpg
使用カメラ~~PENTAX K10D
関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます!!

おっと~~~(笑)ワニ皮ですか~~~???もう少し・・大きく育たないとだめでしょうね?!?!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

熱帯鳥館!!昔は無かったかもしれないですね・・・なかなか良い感じの場所なんですよ・・・記事にも書きましたけど・・3年前は飛べない大きな鳥(名前を忘れました・・・笑)が館内を歩いていたりして・凄く良かったんだけど・・今はね・・鳥が少ないです・・・・(x_x;)シュン
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/15 08:24分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~!!

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ・・・爬虫類を集めてみると・やっぱり・凄い迫力ですよね~~?(笑)
嫌いな方が、見ると飛び上がってしまうような迫力が・・・・・・(笑)

ヨウスコウワニ・・・お子様は縞々がクッキリしていて・・とても綺麗ですよね~~

アオダイショウ!!!EZOブランドは色が美しい!!と言うことらしいので・・・やはり・・色合いなんでしょうか?

セイキムクドリ・・・・本当に綺麗ですよ!!カワセミが席を譲るくらいの(笑)素晴らしい羽色でした・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/15 08:17分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようちゃぁ~~ん!!(*^_^*)

川 ̄ι ̄川フフフ・・asahimameさんは爬虫類好き!!だったんですね~?ヘビが好きとは・・とても趣味が良いと思います~~(笑)大好きだから、お子様の頃アオダイショウを捕まえてみたんですね?でも・・噛まれちゃったけど・・(笑)
私は・・ヘビを見るのは全然大丈夫です・・突然近くに現れるととっても驚くけど・・遠くからなら・・大丈夫です・・(爆)

ね~~このビルマニシキヘビ!!アルビノだから余計に品があって美しいですよね?そういえば、円山ではこのニシキヘビに触れるイベントがありましたよ・・・期間限定のようでしたけど・・・・

ヨウスコウワニ!!小さくてもワニですよね?眼がワニっっぽいかも~~???(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/15 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ワニ皮イッパイ取れそうですね(笑)
下の記事の熱帯鳥類館はじめて聞きました?
ボクが幼少の頃行った時には無かったかも・・・
行って見たい、写真の練習が出来そう。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.01/15 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

うわ~~~!!すごいののオンパレードですね。
中国にもワニがいるんですね。子どもは写真で見る限りでは、そのへんにいるカナヘビと似ていますね。模様もきれい!

アオダイショウって色々違いがあるんですね。知りませんでした~。どの辺が美しいんでしょう?色つや?
う~ん、蛇愛好家の方にお聞きしてみたいですね。

ところで、下の瑠璃色のムクドリ、ものすごくきれいですねえ(゜o゜)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/14 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~

おお、アオダイショウ!!!
因縁の相手です(爆)
以前、コメントで書いたかどうか忘れましたけど、中学生の頃にちょっかい出していたら噛まれたことがあるんです~
あの時は痛かった~(笑)

ビルマニシキヘビ、きれい…
首に巻いてみたいですよ(爆)

チビワニちゃん、手に乗せてみたいけど…
噛まれたら相当痛そうですね~

私、実は爬虫類好きかも?
特にヘビ。
ヘビの体のひんやりした独特の手触りとか。
けっこうクセになりそうです(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/14 20:23分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おばんでございます~~~(*^_^*)

あははは・・・・・さんじさんはヘビが苦手でしたか???
それは大変失礼しました・・・
追記に載せておけば、ダイレクトに表示されないかな??なんて・・思ったんですが・・コメントを開くと、勝手に表示されてしまいますものね・・・・(笑)こりゃ??まずいかも???(笑)

そうですね~~?大型の爬虫類も子供の時なら、楽勝で飼えそうですけど・・大人はね???大きくなりすぎますよね!!!

カメレオン!!魅力的な生き物ですよね?でも・・かなり繊細な生き物なので、飼うのは大変だとか!!!奥様はそのことをご存知だったのかもしれないですよ!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/14 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おばんでした~。
sayuguguさん冗談がきついですよ!ビックリしました(笑)
ワニもずっと子供の頃のままだったら家にいてもいいのに・・・

以前奥さんにカメレオンを飼いたいと言ったら、一発で却下されました!
部屋をいろんな色にして色の変わるのを見ていたら
楽しいと思いませんか?
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/14 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

