A SEATED CAT

Entries



熱帯鳥類館~さっぽろ円山動物園

私が円山動物園の中で、一番好きな場所の熱帯鳥類館!!この建物は中には、たくさんの木々や花などが植えられていて、その中を小鳥達が自由に飛びまわっていて、とてもくつろげる場所です。
鳥たちも籠に入れられて居ないのでのびのびしているし・・・・この場所ととなりの昆虫館は行ったり来たりで(笑)一日居れそうです・・
でもね・・3年前に行った時より、鳥の数がとても減っていたので・・寂しかったです。・・・(寿命とかのことなんでしょうけどね・・)

眼を見張るような美しさのセイキムクドリ~~♪

IMGP9761M.jpg
IMGP9764M.jpg
後・・確認できたのはキュウカンチョウとヨウムとかなり小さめの小鳥くらいです・・後はどこから入ってきたのか??スズメばかりが目立ちました・・・


なので・・3年前はこんな鳥や・・・・

toM.jpg

これも・・

torM.jpg

こんなインコさんも・・・

inM.jpg

唯一名前を覚えている・・キバラオオタイランチョウや・・

toriM.jpg

ヨウムさんは今回も見ることが出来ましたけど・・3年前の画像の方が好みなので・・こっちを載せます・・
yoM.jpg

今回の熱帯鳥類館はちょっと残念な感じでした・・・これから先・・鳥たちは増えるのかしら?????
使用カメラ~~PENTAX K10D





ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪

FC2は 動物ランキングに参加しています。2ポチ~♪


人気ブログランキングへ 3ポチ~♪
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン最後ポチ~♪ 
皆様の一日一回のクリックが私の更新の励みになります<(_ _)> 
関連記事

Comment

さんじさんへ 

おばんでした~~!!(*^_^*)

ん・・と・・(笑)おはようございますの北海道弁は??無いみたいです・・(笑)

そうですね・・・海外に行けば動物園の鳥館みたいなところに居る鳥も普通に見ることが出来るんでしょうけど・・なかなか海外には行けないのでこういう場所で見ることが出来るのは楽しいですね・・・

小鳥の寿命は短い種類で、2,3年らしいのですが・・こういった動物園みたいな場所に連れてこられた鳥はストレスも多いでしょうから・・長くは生きられないかもしれないですね・・・
ちょっと寂しいですね・・・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/14 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。(←北海道では何と言うんですか?)
普段から野鳥を追い求めているsayuguguさんにとって
動物園は滅多に見れない鳥達を見れる聖地のような所なんでしょうね(笑)

その動物園の鳥の数まで減っていくのは悲しいですねv-406
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/14 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

