A SEATED CAT

Entries



円山動物園☆彡

アライグマ科のレッサーパンダ(シセンレッサーパンダ)です。円山ではココちゃん(メス・2006年6月生)とセイタ君(2005年6月生)の2頭が飼育されています。あまりの愛らしさに、何枚も何枚も写真を撮ってしまいました・・(笑)

IMGP9955M.jpg
IMGP9735M.jpg
IMGP9738M.jpg
P1010323M.jpg
IMGP9934M.jpg
IMGP9931M.jpg
IMGP9939M.jpg
使用カメラ~~PENTAX K10D & Panasonic DMC-G1

いつも、画像が多くてすみません・・・<(_ _)>
しかも、セイタとココの区別が出来なくて・・(笑)でも可愛いから・・良いや・・(笑)


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪

FC2は 動物ランキングに参加しています。2ポチ~♪


人気ブログランキングへ 3ポチ~♪
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン最後ポチ~♪ 
皆様の一日一回のクリックが私の更新の励みになります<(_ _)> 

関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~!!!

あはは・・・レッサーパンダが可愛く写せるのは円山動物園が一番だと思います・・・(笑)
めちゃくちゃ・・近いんですよ・・・こんな風に見れるなんて思っても見なかったです。

赤い彗星さんも円山に見に来て下さい!!そして沢山撮影してしまいましょう!!(笑)私は2台のカメラでいっぱい撮ったので・・後で選別(笑)するのに一苦労しました・・・(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/13 07:05分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございますぅ~~~(*^_^*)

でしょ・・でしょ!!!本当に可愛いいですよね~~私もこんなに間近で見たのは初めてだったわ~~でね、ここ、円山はレッサーパンダの過ごしている環境の良さでは、道内の動物園中では一位だと思うくらいの良い環境ですね・・(*^_^*)
可愛い赤ちゃんが生まれると嬉しいなぁ~~今から楽しみです・・・


アハハ・・写真に撮影したカメラの名前を書いている人が多いので、私も書いてみました・・・一日早く書けばよかったね~~(笑)

撮影のときは大体2台でやっています・・ペンタの方は望遠とマクロ・・G1の方は広角と一応考えているんだけどね・・

撮影の秘訣ね・・・う~~んと・・・いっぱい写すことかな??100枚撮影して良いのが1枚あれば良いという感じで・・丁寧にピントを合わせてどんどん撮影しましょ・・d(^-^)ネ!
良いシーンに出会えたら連射を有効にすると良いのを撮影できるような気がします・・デジタルは駄目な画像を消せるからフィルムのように現像にお金が掛からないしね・・(笑)

あはは・・・そちらではペンギンちゃんは冷房部屋に入るのね?そのほうが納得できる感じがするわ・・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/13 06:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
本当に可愛いですね~v-238
ボクはまだ実物を見たことがないんですよ・・・
ボクも見たら何枚も写真撮っちゃいますよ(笑)
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.01/13 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

ぬいぐるみよりずっと可愛いですね~!!
レッサーパンダって私が見た限りではいつも動きまわっていて、柵の向こうで遠いし、こんなにマジマジと見たのは初めてです(^_^;)
お顔が小さくまとまっていて可愛いです。
2頭いるのは私も当然ながら、わかりません(^_^;)

二刀流で行かれたのですね。
私、sayuguguさんがご使用のカメラが何だったか忘れちゃって、昨日過去のコメント欄を一生懸命探してたんです(^_^;) 一日待ってればよかったです(^_^;)

いつも感心してばかりですが、こういうハイビジョン的な繊細な映像の秘訣はなんでしょうか・・・。
屋内とか曇天なのに明るくて、ぶれてなくて、色もきれいだし・・・。ん~。

追伸 こちらではペンギンは暖房部屋じゃなく冷房部屋に入ります。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/12 22:55分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おばんでしたぁ~~~(*∇)ウフフフフ

今年はお正月休みは動物園に、行ったので・・その画像がたぁぁ~~くさん(笑)あります・・・・野鳥の写真はいつから始められるのやら???(爆)

ほぉんと・・レッサーパンダ!!めんこいですよね?しかも円山はケージとか柵とかが無い場所に、この子達が居るので、撮影はとても自然な感じで出来ます・・・大き目の場所に居て、あっちにこっちに動き回っているところを見ることが出来るのでとてもいいなぁ~~って思いました・・

あっ・・何をなめているんでしょうね~~?なめている本人に聞いてきます~~~(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/12 20:16分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おばんです~~!!←(北海道弁・・笑)

あはは・・・確かに写っているんですよ・・2頭・・・(笑)
尾の色合いだったかな??うろ覚えなんですけど・・(笑)そんなところで見分けるようです・・まだまだ・・修行が足りないですね・・何回か、通えば解るようになると思います~~~(*^_^*)

一枚目のどアップ写真!!物憂げな表情がたまらないですよね~~?しかし~~なんてめんこい←(これも北海道弁で可愛いという意味です・・)のかしら~~~~!とにかく一目惚れです~~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/12 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでございます~♪

おお、今度は円山動物園!
レッサーパンダ、めんこいですよね!
確か、旭山動物園にもいたはず。
はじめて見た時は、くぎづけになりましたよ。

下から二枚目の写真、何をなめているんだろう?
何か甘いものでもついていたのかな?
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
この画像の中に本当に二頭とも写っているんですか?
私にも見分けが付きませんよ(笑)
ま~sayuguguさんの言うとおり可愛いから
良しとしましょう!

一枚目の画像なんて何かのCMにでも出てきそうですよ!!
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

