A SEATED CAT

Entries



フクロウ達☆彡

動物園での記事が続きますが、お付き合いくださいね!!(*^_^*)

釧路市動物園で撮影したフクロウ達です。

まずはワシミミズク・・・シマフクロウに次ぐ大型のフクロウです。これまで迷鳥として北海道で見られていると
思われていましたが、北海道内での繁殖が確認され「種の保存法」の緊急指定種になったそうです。

IMGP9513M.jpg
IMGP9535M.jpg
IMGP9537M.jpg
足指のフカフカな感じがかわいいです~~!!

次はコミミズク~~♪
IMGP9519M.jpg
最後はシロフクロウ・・オスです。
IMGP9526M.jpg

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪

FC2は 動物ランキングに参加しています。2ポチ~♪


人気ブログランキングへ 3ポチ~♪
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン最後ポチ~♪ 
応援!!感謝します!!ありがとうございました・・(*^_^*) 



関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございまぁ~~す~~~♪♪

うふふ・・・フクロウを沢山撮影したので・・福を呼びたいなぁ!!と思うわたくし~~ですが・・・なかなか・・・・・(笑)
でも今年は少しでも良いことがありますようにの願いを込めて・・不苦労で・・・・

そうですね~~?フクロウって絵本や映画や童話や色々なものに登場してきますよね?それだけ絵になるし、人間に身近な存在だった!!と言うことなんでしょうね?でも今では絶滅も心配されるようなフクロウばかりになってしまって・・・長い間に人間は悪さをしすぎましたね・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

あはは・・・この3種!!自然の中に居るところを・・一度で良いから見てみたいんですけどね~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/10 06:41分 
  • [Edit]

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~~!!

赤い彗星さんはフクロウが好きなんですね?良いですよね?この風貌も雰囲気も・・・私は勝手にフクロウは猫に似ていると思っていますので(笑)猫好き=フクロウ好きと言うことになります・・・アハハ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!~~浦幌町にはコミミやシロフクロウが飛来するんですね?ワシタカ類も沢山見ることが出来るんですね~~?良い場所にお住まいですね~~~~!!羨ましい~~!!私も近くなら・・速攻行くんですけどね~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/10 06:33分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おっはぁ~~~♪♪

ワシミミズクもコミミズクもシロフクロウも全部・・こっちで観察出来ますね~~!!でも・・おっしゃるとおり・・夜行性なので、結構難しそうだけど・・(笑)(( ̄0 ̄;アッ!!シロフクロウは昼も行動するんだった!!!)
私は野鳥としてはまだ・・これらのフクロウさん達を見ていません・・・見ることが出来たら最高なんだけどね・・・
↓のコメントを下さった赤い彗星さんの所辺りでは(十勝方面)コミミやシロフクロウ(これは稀!!)を見ることが出来るところがあるらしいです・・・私~~~釧路の帰りに寄ってみればよかったわぁ~~~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/10 06:25分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようみー!!(*^_^*)

おっ!!森のラブレターって倉本聡のなんですね?まだ・・TVの放送になっていないようですけど・・もしかして試写会とかですか~~?
倉本聡なら・・富良野ですよね~~(笑)

動いているシマフクロウやエゾアカゲラ・・オオワシなどを見ると、写真で見るのとは違って躍動感があって最高でしたでしょう?(*∇)ウフフフフ
これらの鳥たちのこともそうですけど・・私も自然の尊さを皆さんに解ってもらいたいです~~!v(。・ω・。)ィェィ♪

うふふ・・私もシロフクロウ!!笑っているのかな??って思ったんですよ~~~めんこいですよね~~!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/10 06:13分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~!!

そうですね~~?フクロウはやはり・・独特のイメージがありますよね?不苦労とかって縁起物にもなっていますし・・福朗!!なんて書かれたり!!やはり良いイメージなんですよね~~!!(*^_^*)

でもフクロウはやはり・・猛禽類ですから・・眼の鋭さは凄いものがありますね。
でもこの大きな眼で見つめられると・・にやけてしまう(笑)私でした~~~

シロフクロウ!!そうです~~ハリポに出ていた子と同じ種類です・・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/10 06:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪
わ~フクロウがいっぱい!!福がいっぱい来そうな感じですね~。
ハリポのヘドウィッグもいますね。
ロンのフクロウ(エロール)がコミミズクに似てるなと思って調べてみたら、カラフトフクロウという別のでした。残念。
ワシミミズクさんは子どもの絵本「ともだちや」に出てくるフクロウのお爺さんに似ています。

フクロウって絵になる鳥さんですねえ。
3番目の写真なんて、なにか素敵な物語ができそうです。
全部北海道にいるなんて、これまた北海道はでっかいどーですね。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/10 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ボクはフクロウが大好きなんですよ~
コミミズクは家から50分位の浦幌町に毎年飛来してます、極まれに白フクロウも来ます(笑)
この場所には、他にチュウヒやチゴハヤブサ、相当運が良ければケアシノスリなんかも居ますよ。
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.01/09 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです♪

これら、みんな北海道にいるんですもんね~
全部見たこと無いですけど、実は北海道ってすごい所なんでしょうね。昆虫は少々残念ですけど(涙)

でもフクロウやミミズクって、夜行性のイメージがあるから、自然での観察は難しいんでしょうね~。数も多くないんでしょうね…
でも、是非とも見たいな~
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は森のラブレターと言う番組を見てました。
やっぱり北海道の自然は素晴らしすぎます!!!
シマフクロウ・アカゲラ・オオワシなどが出てきて、
感動。アカゲラが物凄い勢いで木をツッツキ皮部分を
落としているのが見ることが出来ました。
あぁ、北海道バンザーイ!!
シロフクロウさん、笑っているみたいに見えますネ(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.01/09 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
フクロウってその姿や目つきが神々しいと言うか
神秘的というか・・・とても印象に残る鳥ですね!
眼なんて優しいのか怖いのか?色んな表情に見えます。

シロフクロウはハリーポッターに出ていた種類ですか?
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/09 20:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

