A SEATED CAT

Entries



ホッキョクグマのツヨシ☆彡

釧路市動物園には、札幌の円山動物園から、婿入り???したツヨシがいます。当初ツヨシはオスとの判断で、釧路市動物園に居る、クルミのお婿さん候補でした・・・でも・・実はツヨシはメスだった!!と言うことでTVのニュースでも話題になりました・・・・(*^_^*)

とても、嬉しそうに遊んでいるツヨシを見ていると、なんがかこっちも嬉しくなってしまいました・・・
近くに居た、飼育員の方が「お客さんが沢山来てくれているので、ツヨシは喜んでいるのよ!!」って言っていました・・私も嬉しかったです~~~(o^-^o) ウフッ
やはり・・女の子いうことなので、ツヨシよりはツヨちゃん!!の方が良いかなぁ~~??なんて思って・・・(笑)「ツヨちゃ~~ん!!」と声をかけながら撮影しました・・・

IMGP9455M.jpg
IMGP9472M.jpg
IMGP9476M.jpg
IMGP9479M.jpg
IMGP9482M.jpg
IMGP9484M.jpg
IMGP9486M.jpg

この黄色いプラスチックの筒がとてもお気に入りのようで、とても楽しそうに遊んでいました・・6枚目の写真は笑っているように見えませんか?(*^_^*)
ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪

FC2は 動物ランキングに参加しています。2ポチ~♪


人気ブログランキングへ 3ポチ~♪
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン最後ポチ~♪ 
応援!!感謝します!!ありがとうございました・・(*^_^*) 

関連記事

Comment

赤い彗星さんへ 

おはようございます~~!!

ブルブル写真!!水滴の飛散が半端じゃない量だったので凄かったですよ~~!!(笑)
やはり体の大きなクマですものね・・・

お褒めの言葉!!大変嬉しいです・・・
ありがとうございます<(_ _)>

性別詐称疑惑??(笑)そういえば、円山からおびひろ動物園に行ったピリカも当初はオスとの事だったんだけど、実はメスだったんですよね?(笑)
あの時はツヨシに続いてまたも間違いと言うことで??びっくりしましたけど~~~(笑)

そうですね~~?ピリカはメスでも良い名前だけど・・ツヨシはね~~????(笑)やっぱツヨちゃん!!で(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/09 07:05分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます!!

やはり・・ツヨシの話題はご存知でしたか?(*^_^*)
オスだと思って居たらメスだったなんて???ギャグですよね~~!!(⌒▽⌒)アハハ!
当事者は顔面蒼白??だったかもしれないですね~~

まぁ・・性別の区別がわかりやすい生き物ばかりではないですから・・こういう間違いもあるんでしょうね~~!!

名前は改名するような気配は全く無いみたいです・・(爆)
仕方が無いのでツヨちゃん!!ってことで・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/09 06:55分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おはようちゃぁん~~~~(笑)

ホッキョクグマ~~大きいし・・とっても迫力がありますよね~~!!
ここには、円山から繁殖目的の為に出張してきた(笑)このツヨシの父のデナリと当初はツヨシのお嫁さんになるはずだったクルミがいるんですけど・・やはりその子達から見ればツヨシは幼い感じでしたよ・・・だから余計に可愛かったです・・(*^_^*)

きゃ~~~!!嬉しい!!いつもasahimameさんにはほめて貰って~~めっちゃ励みになります~~~!![岩蔭|]^⌒)bうふっ

旭山動物園のホッキョクグマ!!数年前に一度見に行ったことがあったけど・・泳いでいるところを真横から見れるんですよね?凄く迫力があったなぁ~~!!と思い出しました・・

あはは・・そのうち・全道の動物園の制覇をしようかしら???後、行って居ないのはおびひろ動物園だけかな????動物園って札幌(円山)、旭川(旭山)、釧路(釧路)、帯広(おびひろ)の4箇所だけだったですかね???函館辺りにも動物園あったかな????(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/09 06:50分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~♪

あはは・・やはりツヨシの話題は全国的だったですものね?(笑)まさか女の子だったなんて??円山動物園の方もびっくりしたでしょうね~~???(笑)
確か・・ホッキョクグマの性別の同定は難しいらしいですね?だから・・今円山にいる、ツインズはDNA検査をしたそうです・・・で・・このツインズは両方ともオスだそうですが・・・(余談ですね・・・笑)

ほぉんとに~~ツヨちゃんは楽しそうだったんですよ!!ランラン・・ラララン♪♪・・と鼻歌でも歌っている感じで、ご機嫌でしたよ~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/09 06:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
「ぶるぶる」してる写真いいですね~
いつ見ても写真が綺麗ですね。
(羨ましい~)
メスなのにツヨシってかわいそう~
シロクマには名前に意味ないか(笑)
  • posted by 赤い彗星 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
私もTVのニュースで見ましたよ!
最後の画像なんて本当に笑っていますね(笑)

うちのチャンプどころではない性別査証事件です!
しかし・・・女の子と分かっても名前はツヨシのまま・・・
是非改名してあげて欲しいですねv-436
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでやんす♪

ホッキョクグマって、ド迫力ですよね。
獰猛なホッキョクグマだけど、sayuguguさんが写すと優しくてかわいらしい表情に写るんですよね~
下の2枚、明らかに笑ってますね♪
やっぱり撮影者の人柄が出てるんですよ。

旭山動物園のホッキョクグマも見る価値ありますよ。
機会があれば是非是非、見に行ってみてください!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/08 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
このツヨちゃんは情報に疎い私も知ってます~。
不思議ですよね。オスメス間違えるなんて。
人間の赤ちゃんなんか生まれる前から男女がわかっちゃって、ロマンがないかも~。
本当にニコニコと嬉しそう。ウキウキ遊んでるのが伝わってきます。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/08 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

