A SEATED CAT

Entries



釧路市動物園 ② ☆彡

釧路市動物園で、撮影した動物の写真を続けます・・・

今日は 食肉目 イタチ科 環境省レッドリスト 準絶滅危惧種(NT)
現時点では絶滅危険度は小さいが、生息条件の変化によっては「絶滅危惧」に移行する可能性のある種
のエゾクロテンです。

非常に可愛らしい顔をしています。でも・・写真を撮影しようと近づくと・・かなり威嚇されました・・(笑)
でも・・本当に可愛らしくて、威嚇されても全然怖くないです~~~(笑)

P1010181M.jpg
P1010178M.jpg
P1010189M.jpg
こんな感じですが・・「ウーウーウー・・・」と唸っているんですよ・・・(笑)


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪

FC2は 動物ランキングに参加しています。2ポチ~♪


人気ブログランキングへ 3ポチ~♪
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン最後ポチ~♪ 
ご協力感謝します!!ありがとうございました・・(*^_^*) 

関連記事

Comment

さんじさんへ 

おはようございます!!

エゾクロテン!!北海道だけに生息するので、見たことが無いかもしれないですね・・・・エゾクロテンの毛皮は超高品質らしく・・一時は乱獲で相当数を減らしたようです・・・(いわゆるセーブルと言う名の毛皮)でも今は保護されているので・・このまま数を減らさないで行って欲しいと思います!!

顔や姿はとても可愛いんですけど・・森の殺し屋??(笑)なんですよ~~小鳥や小動物にとってはかなり怖いみたいです・・!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/06 07:26分 
  • [Edit]

ミーさんへ 

おはようございます~~~&ただいま~~~~!!

あはは・・・ミーさんは哺乳類全般に弱いですか?私も哺乳類と鳥類全般に弱いです・・(笑)

このね・・口元をぐっと結んでいるような感じってね・・う~~~~~~~~と(笑)唸っているのよ・・・(爆)

しばらく・・動物園シリーズが続きます・・・昨日・・近くの円山動物園に行ってきたので・・画像が山ほどありますので・・・・しばらくお付き合いくださいね・・・(*^_^*)

ココア!!!本当に頑張ってほしいです・・・天国にいるタイガの分までね・・・・p(#^▽゚)q ファイトッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/06 07:21分 
  • [Edit]

ブラッキーなこまっちゃん へ 

おはようございます!!

うふふ・・・エゾクロテン!!とてもかわいこちゃんですよね?くるくるした眼がとても印象的で可愛らしかったですよ!!

いつも・・応援ありがとうございます!!<(_ _)>
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/06 07:14分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おっは~~~♪♪

ねぇ~~~!!(*^_^*)エゾクロテン!!ちょ~~~~(笑)めんこちゃんでしょ~~????可愛すぎて・・この子のこの!!(このが多い?爆)眼にやられちゃいましたよ~~~
でもね「う~~~~~う~~~~~う~~~~」と唸っているんですからね・・(笑)
そうそう・・・肉食系です~~!!小鳥やリスなどを食べるんですよね~~~!!

エゾクロテン!!夜行性らしいですけど・・会って見たいですよね?そういえば、我が家の近くの友人のお庭に顔を見せたことがあったんですよ~~~その話を聞いた時は・・とっても驚きましたけど・・・まさか札幌で見ることが出来るなんて????と思いました・・・・
数が少なくなってきているようですけど・・きちんと保護されているようなので・・安心しました・・・(´▽`) ホッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/06 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
この子がエゾクロテンですか~
初耳だったのでどんな動物なんだろ~と思っていました。
むっちゃ可愛いですね!
こんな可愛い顔で威嚇されても逆に微笑んでしまいます(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、お帰りなさい&こんばんミー。
あぁぁ、威嚇されても抱き、抱きしめたいエゾクロテン。
この可愛らしさorz・・・・。哺乳類全般に弱い私です。
動物園シリーズも楽しいですね
ココアちゃんもガンバレ!(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:37分 
  • [Edit]

可愛い!! 

エゾクロテン、可愛いですね~^-^
母性本能がくすぐられちゃう感じですね!!
こんなに可愛い顔してるのに威嚇するんですね~。

応援!!ポチ!!拍手~!!!
  • posted by ブラッキーなこまっちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/05 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです♪

エゾクロテン!!
超~~~かわいいですね~~~!!!!!!
でも、肉食系なんですよね(笑)

それにしても、sayuguguさんが撮る写真、みんな良い表情ですね~

このエゾクロテンは、是非とも野生で見てみたいです。
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2010.01/05 20:48分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

こんばんわ~~(*^_^*)

あはは~~~倒れそうに(笑)なっちゃいましたか~~?(笑)本当にこのエゾクロテンはめんこちゃんですよ!!こんな可愛い顔しているのに、結構獰猛らしいです・・・

エゾクロテンのクロはどこかなぁ~~??って思ったんですけど・・尾とか脚とかは少し黒いようですけど・・全体的には白っぽく見えますねぇ~???名前の由来でも詳しい方に聞いてみたいですけど~~~!!誰か知らないかしら????(他力本願・・笑)

あはは・・・虎・・・可愛いじゃないですかぁ~~???(爆)
だって・・大きな猫ですよ!!仕草とか見ていると我が家の猫を大きくしたようなので・・とっても可愛かったです~~!!しかも・・このココアはまだ2歳にもならないお子様ですからね・・顔つきもまだあどけないと思います・・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪
遅ればせながら、寅さんのコメントしようとアクセスしたら・・・、キャ~~~~~!!!やられました~!!降参!!
もう、めっちゃ可愛いです~!!
テンってちっちゃいんですよねえ。スゴイどアップで最高です!!
で・・・、どの辺が「クロ」なんでしょう?
唸ってるんですね。私も唸らせてみたい・・・。

ところで、下の寅さんですが、猛獣を前にして「可愛い」と言っちゃうsayuguguさんに一票!!(なにを?)
でも、よく見てみると、確かに可愛いかも・・・ガラス越しなら・・・(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

