A SEATED CAT

Entries



ノビタキに叱られた・・(笑)

昨日に引き続き・・今日もノビタキを・・・

ノビタキは英名ではStonechat(小石をたたくように鳴く鳥)だそうです。ジャッジャッ・・と鳴く地鳴きから来ているのでしょうね?
で・・今日はこのジャッジャッと鳴いているところの写真です。
私が撮影しようと近づくと・・オスもメスも一斉に鳴きました・・(笑)
「おばさん~~~こっちに来ないでよ~~~!!」と言う感じでしょうか?(笑)

撮影をしたのは、結構風の強い日で、ノビタキちゃんは必死に草につかまりながら・・鳴いていました・・(*^_^*)

P1190948M.jpg
P1190976M.jpg
P1190992M.jpg
P1200082M.jpg
P1200094M.jpg


ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村まずは1ポチ♪

FC2は 動物ランキングに参加しています。2ポチ~♪


人気ブログランキングへ 3ポチ~♪
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン
最後ポチ~♪ 
ご協力感謝します!!ありがとうございました・・(*^_^*) 
関連記事

Comment

コウさんへ 

おはようございます!!!

そうですね?ノビタキは小さくて可愛い鳥さんです~~(*^_^*)

美しいだなんて~~~~嬉しいです~~~とっても励みになります!!
ありがとうございます!!!e-241
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/26 07:05分 
  • [Edit]

ミーさん&ヒナさんへ 

おはようございます~~~!!

わーいわーい!!(*^_^*)
ご夫婦で登場は初めてかもしれないです~~嬉しいです!!

ヒナさんも鳥の撮影を始めたのですね?やはり昆虫の居ない季節は鳥!!(笑)ですよね?
いえいえ・・とんでもない・・私が凄腕だなんて・・恐れ多い・・・本当の凄腕の方に失礼ですよ~~~(爆)
でも・・これからも精進して参りたいと思っております~~~(*^_^*)

ミーさん!!一眼の候補は決まっているのですね?早くミーさんの一眼デビューが見たいです!!(*^_^*)
そういえば、私の2代目のデジカメ(ハイエンドコンデジ)・・310万画素だったのですが・・値段が10万円くらいしました・・・その当時は(6.7年前)300万画素で相当な画素数だったのですよ・・(笑)いまだと、10万円出せば、一眼が買えますよね~~!!ここ数年の間に物凄いスピードで進化しているデジカメ業界ですよ~~~!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

ミーさんも飲みすぎに注意ですよ!!(。・w・。 ) ププッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/26 07:00分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おっは~~~!!

あはは・・投票!!ためしに作ってみたんだけど・・なんだかグズグズでした~~~(爆)でも投票してくださって嬉しいです~~!!今度はもっとましな投票を作りますね!!!

ですよね~~?鳥たちが威嚇してきても全然怖くないですよね?(小鳥に限るかも知れないですが・・・笑)
特にこのノビタキはこんな顔している時が多いかも知れないですよね~~!!

今日のお仕事を終えて以降は楽しい鳥見&動物見&お正月ですね~~!!!
本番を終えてあまりのみ過ぎないように~~~笑

健闘を祈っております~~!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/26 06:49分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~~!!おっと~~~もうクリスマスは終わってしまいましたね・・・(・_・?)

ノビタキ!!仲間に知らせていると思いますよ・・「変なおばさんが来ているから気をつけて~~~!!」的な(笑)感じで!!

そうですか?大阪の緑とは違いますか?札幌は200万人が住むような街ですけど、それなりに(笑)自然は豊富ですね・・(昔はもっともっと自然がいっぱいでしたけど・・)

あ!!!写真の背景などのボケ加減の事ですね・・・望遠端で被写体にピントを合わせると後ろの背景がボケる!!と言うことなのでレンズが長い方がボケやすいのかもしれないです・・
コンデジでも望遠をめいっぱいにして、被写体にピントを合わせてみると上手く行くかも、知れないですよ(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/26 06:41分 
  • [Edit]

小さな鳥 

 sayuguguさん おはようございます。

 ノビタキって 可愛らしい鳥ですねv-290
それにしても sayuguguさんのお写真はいつ見ても、美しい!

  ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2009.12/26 06:38分 
  • [Edit]

夏子さんへ 

おはようございます~~~!!

あはは・・そうですよね?まるで曲乗り(笑)しているようですよね!!鳥って飛ぶために体を軽くしなければいけないので、骨も空洞なんですよ~~!!だから~~超軽いのです~~

おっと~~~!!(笑)私でわかることがありましたらなんなりと・・(笑)お役に立てれば良いのですけど・・・・

300mmレンズにテレコンですか?そういえばそう言う方よくいますね?私はテレコンは使ったことが無いんですけどね、300mmレンズでもF値が明るいレンズ(1.8とか2,0とか2.8とか・・)だとテレコンを付けても良い画像が撮れる様な気がしますけど、暗めのレンズだと(F値が上記以上)あまり良くないかな??と思います・・(以上は私の独断の感想なので鵜呑みにしないで下さいね・・笑)

でも暗めのレンズだからって写真が撮れないわけじゃないし、安価で1.4倍とか2倍とかになれば高い望遠レンズを買う思いしたらお買い得だと思います。私のペンタで計算してみると300mmのレンズに1.4倍のテレコンをつけるとな・・なんと(笑)630mmのレンズを使用したことになるんですよ~~~!!凄いかも~~!!!

  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/26 06:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは♪
私も鳥撮りを始めました。
蝶よりスゴク難しいですね。
sayuguguさんの凄腕が良くわかりました。
尊敬のまなざしです(@_@)ヒナでした。

こんばんみー!一眼レフの返事ありがとうございました。
買いたい候補はsayuguguさんの言ってた条件を
満たしているので、あとはお財布と相談して、ゆっくりと
考えてみます。
↓私も明日は飲み会♪(^.^)v-254
  • posted by ミー&ヒナ 
  • URL 
  • 2009.12/25 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです~♪
好きな鳥、おもいっきりハンドルネームを名乗って投票しておきました(笑)

ノビタキにしても何にしても、近づいていくと地鳴きをしますが、私はいつも可笑しくなってしまうんですよ。
こっち来ないでよ~~~って言って、脅しているつもりかもしれないんですけど、全然こわくないよ~~~ってね(笑)

ホント、小鳥たちも実に表情豊かですよね。
あぁ、明日が終われば鳥見ができる~~~!!!

ちなみに明日は、コメントをできない可能性が高いです~
本番のあと、打ち上げがあるので、酔っ払って帰ってくる予定なので(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.12/25 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

メリークリスマス☆~
ノビタキ本当に必死になって語ってますね(笑)
周りの仲間に知らせているんでしょうね。

可愛い鳥もそうですがバックの緑が本当に濃いですね!厳しい冬を越えるとこんなにキレイなんでしょうか?
大阪の緑とは違うように感じます。

sayuguguさんの今日の画像も鳥にはピントが合って周りがボケているでしょ!そんな写真を私も取りたいんです!コンパクトでも技術があれば出来ます?
今日は質問ばかりになってしまいました(反省)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2009.12/25 21:17分 
  • [Edit]

 

こんばんは~♪

曲乗りというか、昔の火消しさんというか、すごい態勢で鳴けるのですね。
3番目の子なんて、奇跡としか言えない感じです~(゜o゜)
めちゃ体重が軽いんでしょうね。ううう、うらやましい・・・(T_T)

写真相談コーナーです。(勝手にすみません(^_^;))
300ミリにテレコンをつけておられる方が多いようですが、望遠レンズを使った方が出来はいいのでしょうか?
テレコンの方が安いから利用する方が多いのでしょうか?
(どちらにも手が届きませんが、一応聞いたみたくって(^_^;))
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.12/25 20:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

