A SEATED CAT

Entries



コサメビタキ☆彡

スズメ目ヒタキ科コサメビタキ、漢字で書くと小鮫鶲大きさは13センチです。雌雄同色で、成鳥は上面が灰褐色、眼先は汚白色で、明瞭な白いアイリングがあります。こちら、北海道では夏鳥で平地から低山の広葉樹林やカラマツ林などで観察することができます。
小さい体に大きな眼が印象的でとても可愛らしい顔をしていますね・・(*^_^*)

綺麗なお花と、綺麗な緑が現在のモノトーンの色彩の景色とは違ってとても懐かしく感じます・・・・
IMGP2831M.jpg
IMGP2845M.jpg
IMGP2847M.jpg

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

FC2は 動物ランキングに参加しています。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン
  
関連記事

Comment

夏子さんへ 

おはようございます~~~♪

コサメビタキはこっちでは夏鳥なんだけど、そちらも夏鳥なのかしら???・・・・・・今・・全国的な方の図鑑を見てみましたけど・・やはりそちら方面でも夏鳥ですね・・・
あまり鳴かず、色合いも地味なので目立たないと!!書いてありました・・・(笑)
ヒタキ科の鳥は英名ではフライキャッチャー(ハエトリ)なので、この大きな眼が役立つんでしょうね?

あっ!!このコサメちゃんがとまっている木は多分豆りんごの木(本当の名前は解らないです・・)だと思います。小さいりんごのような実が生るんだけど・・・夏子さん!知っていますか?
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/24 05:55分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます!!

クリクリとした大きな眼が印象的なコサメビタキ・・色合いは地味だけどとても可愛くって大好きな鳥です。

でも・・いつも言いますけど・・小さくて可愛いんだけど・・撮影は大変です・・(動き回るので・・・・笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/24 05:45分 
  • [Edit]

asahimameさんへ 

おっはぁ~~~!!(*^_^*)

コサメビタキ!!とても小さく、地味なので(笑)あまり目立たないかも知れないです・・

うんうん・・コサメビタキ!!良い響きかも??やはり・・小鮫よりは小雨!!のほうが良いかなぁ~~!!

いえいえ・・・お恥ずかしい・・・でも・・嬉しいです!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
コサメちゃんの可愛らしさが解るような写真になって・・本当によかった~~~(´▽`) ホッ(笑)

asahimameさんの画像!!とっても良いですよ~~!!決定的瞬間とか・・良い表情とか!!物語を想像させる写真ですから~~~(*^_^*)

健気に生きている彼らを見ていると、本当に人間は駄目だな!!とつくづく思う今日この頃・・・(爆)
だから・・人間以外の生き物がんばれ~~~!!って感じです・・・(。・w・。 ) ププッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/24 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪
夢一杯な写真ですね~(^o^)
なんだかウグイスに似た感じの鳥さんです。
こういう眼の鳥さんと目が合うと、うれしくなっちゃいますね~。
止まっている木はサクラなのでしょうか? 
葉っぱと花が一緒に出てきていて、きれいですね。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.12/24 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
今日もまたつぶらなおめめが可愛いですね。
緑の葉の中でとても気持ち良さそうです(笑)
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2009.12/23 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでござんす!!

コサメビタキはまだ見ていませんが、名前は覚えています。
印象深い名前だな~って思って。
「コサメビタキ」って、響きが良くないですか???
でも、コサメ、って、小鮫らしいですが(笑)

それにしても、いつもかわいい表情ですね~♪
sayuguguさんの写真を見ると、何かホッとしますよ♪
動物達に対する愛情なんでしょうね。

私は動物の写真でちょっとふざけすぎですけど(爆)
でも、これも愛情の裏返し、ということで~~~
↑言い訳~(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.12/23 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

