A SEATED CAT

Entries



シロカモメ☆彡

カモメ科の記事を書いていると・・毎日、写真と図鑑を交互に見て同定をしようと・・必死です・(笑)

見れば見るほど・・自信が無くなります・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

なので、今日の記事でひとまず、カモメ科の鳥を終えようと思いました・・・非常に頭が混乱しました~~~(笑)

このシロカモメはカモメ科の中でも解りやすいです・・(´▽`) ホッ

チドリ目カモメ科 シロカモメです・・大きさは71センチ、翼を広げると160センチとなり、この種も大型カモメ類です。雌雄同色で、背は大型カモメ類中、最も淡い青灰色、虹彩は淡色で、嘴は太く長く黄色で、下嘴先端に赤色班があり、足は肉色です。

本当に大きなカモメですよ~~鳥見を始めて間もない頃、このシロカモメに会いたくて海を見て回ったりしました・・(笑)

とにかく、大きな白いカモメなんです・・(笑)(←名前の通りですね!!(*'ー'*)ふふっ♪)飛んでいるところもカッコ良いですね!!カモメ類は翼の形が綺麗なので、飛んでいるところは非常に様になります・・(って私の感想ですが・・・)


成鳥夏羽です。

P1160410m.jpg
P1160392m.jpg

P1030110s.jpg

第一回冬羽
画像 226T

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
FC2は 動物ランキングに参加しています。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

夏子さんへ 

そうなんです~~!!昨日のオオセグロどん(笑)よりさらに大きいんです~~!!このシロカモメは寒い地方が好きみたいなので(笑)そちらだと観察はちょっと難しいかも知れないですね・・・

大きくて白いカモメのシロカモメはやはり貫禄がありますね・・海に居ても存在感が非常にありますよ!!w(゚ー゚;)wワオッ!!

大型カモメ類は、昨日のオオセグロカモメ、今日のシロカモメの他にセグロカモメ、ワシカモメが居ます・・ワシカモメ紹介したかったのですけど・・どうしても解らなくなってしまったので・・(笑)次の機会にでも~~~♪
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/06 06:48分 
  • [Edit]

さんじさんへ 

おはようございます~~!!(*^_^*)

いえいえ・・そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです・・励みになります・・・ありがとうございます<(_ _)>

そうですね・・・このシロカモメの上3枚の写真の場合だと、海岸を車で走りながらの撮影なんです・・走りながらと言っても、動いては止まり、動いては止まりの繰り返しでした・・・・距離なんですけど・・海岸線に居たこのシロカモメまでは大体70メートルから80メートルくらいでしょうか?
35mm換算で800ミリくらいの望遠です。
一番下の写真は、港に居た子を撮影したので、結構近かったです・・港に車を止めて車の中からなんですが・・距離は10メートルも無かったと思います・・

野鳥は近くから撮影させてもらえることが稀なので、大きく撮影しようとすると結構大変ですが・・(笑)撮影できるととても嬉しくなってしまうので、野鳥撮影にはまってしまうんですよ~~(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/06 06:34分 
  • [Edit]

asahimameさんへ!! 

おはようごじゃりまする~~!!(笑)

いや~~~昨日の冷え込みからは、考えられないくらい、今朝は暖かいですね?すんごく(笑)温度差があって~~ついていけないですよ。。旭川は普通なら結構な積雪量があるはずですよね?こっちなんて・・ほとんど雪が無いです・・・本当に変な感じですよね?
こんな感じだと・・年が明けてから物凄い事になるような、(汗)気がして怖いですよ~~~嫌だなぁ~~~

シロカモメ!!そうです!!全体的に白いんです・・(笑)
そうそう・・大型のカモメ類は目つきの鋭い子が多いですよね?まぁ~~眼に力がありますから・・俳優になったら成功しそうですね!!(='m') ウププ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/06 06:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
昨日のカモメどんよりも、さらに大きいんですね。
でも、黒眼(?)まで白くて、気品のある感じですね。ちょっと口紅つけておしゃれだし。
160センチ・・・(゜o゜)
私の想像するカモメはユリカモメぐらいでした。大きなカモメも色々いるんですね。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.12/06 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
こんばんは!
いつ見ても本当に綺麗な写真で感動です。

ド素人の質問で申し訳ありませんが・・・
このような写真ってどれくらい離れた所から
撮影してらっしゃるんですか?
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2009.12/05 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんです!!
冷えますねぇ~~~
でも、コッチは全然雪が積もらないんですよ。
何か変な冬ですね~

シロカモメですか!
真っ白(笑)
カモメって、目が鋭い子が多いですよね。一番下の写真の子はかわいい顔をしているけど、上の3枚は、みんな顔が怖い~~~(笑)
でも、とても綺麗。本物を見たいな~♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.12/05 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

