A SEATED CAT

Entries



今日も、カモメで行こうと思ったんだけど・・(笑)

今朝・・我が家の庭に春先以来のお客様が来てくれました~~~嬉しかった~~可愛かった~~~(*^_^*)

でね・・一応今日もカモメの記事にしようと思っていたのだけれど・・急遽変更!!(笑)

朝、何気なく庭を見ていたら、向かい側の道路の方から、走ってくる可愛いエゾリスを発見!!いや~~~本当に可愛かったです~~~庭に入ってからも、あっちにこっちに走り回って(笑)今朝のこの子は落ち着きが無かったです・・・
スズメもカラ類も居たのだけれど、スズメがねぇ~~エゾリスを追い払おうと集団で(笑)「ジュ・・ジュ・・ジュ・・・・」と鳴くんですよ~~!!まったくもって・・大騒ぎでした~~~(笑)

我が家のシンボルツリーの赤松の上のほうに居るところを、こっそり(笑)撮影しました・・・・
ドアップです~~~キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ

胸を手で押さえているでしょ?(*^_^*)やっぱり,スズメが怖かったのかなぁ??

ezoT.jpg
ezoriT.jpg
ezorisuT.jpg

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
FC2は 動物ランキングに参加しています。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

さんじさん!!こんばんわ!! 

さんじさん!!ようこそいらっしゃいせ!!コメントありがとうございました・・・

そうなんです・・札幌は意外に自然が沢山ある町なんです・・(*^_^*)

特に私の住んでいる場所は、街中からは少し離れていますので、家に居ながらこういった出会いもあるのです(*^_^*)

こちらもリンク&栞させていただきますね!!今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/03 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。
札幌って都会のイメージがありましたが、こんなにきれいな自然が近くにあるんですね!
どの画像もとてもきれいで、感動しました。
これからも、よろしくお願いします。
リンク張らせて頂きます。
  • posted by さんじ 
  • URL 
  • 2009.12/03 11:04分 
  • [Edit]

こまっちゃん!!おはようございます!! 

はーい!!昨日の朝!!久しぶりに我が家の狭い庭にきてくれました~~~!!とっても可愛くって倒れそうになりましたよ・・(爆)
まぁ・・エゾリスが来るくらい、田舎ってことです・・

いつも・・応援ありがとうございます・・嬉しいです。
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/03 07:04分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはよミー!!(*^_^*) 

ミーさんはリスちゃんのこと好きですものね~~?実物を見せてあげたいわ・・・でも・・実物を見せてあげられない代わりに、私の写真で我慢してください~~~(^ー^)ノ

エゾリスが来ると私と娘は家の中で、大騒ぎをしています・・(爆)あっちにいったり・・こっちにきたり・・2階に上がってみたり・・とにかくエゾリスが一番良く見える場所から撮影しようとしているからなんですよ・・
昨日はその騒ぎを知っているかのように・・エゾリスちゃんは落ち着きが無かったです!!

ミーさん!!こっちも良いけど、そちらはもっと良いですよね?今でも蝶を見ることができるし・・雪も降らないし・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/03 06:58分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おはよん!!(笑) 

ねぇ~~~!!可愛いですよね?私もね~~エゾリスのこんなドアップ写真は初めて撮影したような気がします~~~(笑)

狭い庭をくるくる走り回っていて、とっても可愛かったですよ~~!!
エゾリスが来てくれたので、予定は変更になりました~~(笑)
しかし・・・エゾリスが来るくらい・・この辺の住宅地は元々森の中だったのかもしれないですね??

田舎ってことですよ~~~アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/03 06:50分 
  • [Edit]

夏子さん!!おはようございます!! 

あはは・・・本当に凄いドアップ!!(笑)至近距離から800ミリはいらなかったですね・・~(=^‥^A アセアセ・・・

この子は今季の我が家の庭の偵察に来てくれたようで・・・胡桃も持ったので、食べるかと思ったら・・また置いてしまって・・・(笑)物凄くせわしなかったですよ・・・

タイワンリス!!ネットの検索でヒットした時の写真しか見たことが無いので・・夏子さん、ホットなタイワンリスの写真を撮影して見せてくださいよ~~~ね♪(* ̄  ̄)b 
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.12/03 06:43分 
  • [Edit]

え!? 

エゾリスさんが庭まで来てくれたのですか!!
凄いですね~^-^
エゾリスさんをこんなに近くで見ることが出来るなんて羨ましいです!!

応援!!ポチ!!拍手~!!!
  • posted by ブラッキーなこまっちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんミー!!!
羨ましいー♪ヽ(^。^)ノsayuguguさんちで
エゾリスちゃんや鳥さんに囲まれて生活してみたーい。
でもブログで見られるだけでも嬉しいな(*^^)vv-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは!!!

これは急遽変更しちゃうでしょ~~~!!!
かわいいですもん!!!

それにしても、お庭にエゾリスちゃんが来てくれるなんて、何と羨ましいことでしょう!!!
またお庭のかわいい来客の写真、お待ちしてまーす♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.12/02 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪

すごい!!どアップですね。つぶらな瞳で、私を見てる? 
毛並みがよくて、触ってみたい感じです~。
この子は胡桃をもらいに来たのですか?
最近、私もタイワンリスの鳴き声が分かるようになりました(*^_^*)
声はすれども、姿は見えず(T_T)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.12/02 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

