A SEATED CAT

Entries



スズメたん!!集団(*^_^*)

今日も、昨日に引き続きスズメたんの写真を・・・・・
冬になると、結構な数のスズメたんが我が家に来てくれます。で・・集団になっている写真を集めてみました~~~(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

画像 2088m
画像 536S
画像 589S
画像 1891m
画像 1897m
画像 1981m
画像 2070m

物凄い、雪の量ですけど・・今現在はこんなに積もってはいません・・(ーー;)
スズメたんの数は相当数いますね!!!(笑)
ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
FC2は 動物ランキングに参加しています。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン

関連記事

Comment

こまっちゃん!!おはようございます!! 

集団です~~~!!(笑)集団になると怖い感じになる方々も(笑)居るようですけど・・(おっと毒舌でしたね・・)

スズメは沢山いてもとっても可愛いです・・・
はーい!!冬場はこんな感じで集まっていることが多いですね!!

可愛いチュンチュンもこれだけ集まるとジュン~~ジュン~~って感じで強い声に聞こえます!!

いつも応援!!嬉しいです!!ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:38分 
  • [Edit]

夏子さん!!おはようさんです~~☆彡 

ですね~~?スズメのなる木ですよね?この木はレンギョの木です・・春先になると花芽を食べにウソがやってくることもある木です・・(*^_^*)

鳥が丸くなるのは、↓にも書きましたけど・・寒いときと、リラックスしているときと、体調が悪い時のようです・・他にも理由があるのかもしれないですが・・・とりあえずこんな感じで覚えておくと良いようです・・夏子さんの方でも丸い子を見るようになったと言うことはやはり、防寒のためなのかもしれないですね・・・

おおっと~~フン害ですか・・・我が家では車を止めているところにある木は、赤松なんですが、そこにとまって食事したりするのはカラ類なので、あまりフンを下に落とすような事がないんですが、たまにカラスがとまってボタっと(笑)落とされることがありますが・・「運が(ウンが)ついた~~~♪」と言って(笑)喜ぼうと努力しています・・(T▽T)アハハ!

実を食べに来る鳥は、スズメより・・ヒヨドリとかムクドリが多いので多分ヒヨちゃん&ムックちゃんが多く汚しているのかもしれないですね・・・スズメより体が大きいので、するフンの量が多いですからね~~~!!スズメはどちらかと言うと穀物食なので、果物(花芽)はデザート感覚でないかな??って思うので・・・
鳥は可愛いけど、やはりそれなりに弊害も出ますね・・・でも仲良くしていきたいですね!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:32分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おっは~~~♪ 

あはは・・冬になるとスズメたんは集団になっていることが多いから・・もしかしたら・・asahimameさんのお家の近くでも見ることが出来るかもね!!

一枚目!!本当におしくらまんじゅうしているみたいですよね!!ギュウギュウだわ~~(笑)真ん中辺りにいる子は回りから押されて、大変かも???(笑)

asahimameさんの言う子を今・・じぃ~~っと見てみたのです・・(笑)なんだか目つきが悪いようにも見えるけど・・眠そうにも見えます・・・何か嫌なことでもあったのかなぁ~~~(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:15分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはようみー!! 

あはは・・・スズメたんのなる木!!良い表現ですね~?
これだけ、集まっていると鳴き声も凄く賑やかで・・「じゅん~~じゅん~~じゅん~~」って(笑)聞こえますよ!!

鳥は寒いと羽毛を膨らませて体温を保とうとまぁるくなるんですけど・リラックスしているときも丸くなり・・体調が悪い時も丸くなるそうなので・・判断が微妙かもね・・・リラックスしているのだとばかり思っていたら・・実は病気だった??なんてこともありそうなのでね・・・・

あはは・・・20か30羽くらいは居ますよね?(='m') ウププ
この間のツグミちゃんみたいに・・シレ~ッとして混じっていたりしてね・・(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/29 06:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

スズメたんの集団だ~!!(笑)
こんなに集まるのですね~^-^
チュンチュンと鳥のさえずりが聞こえてきます♪♪

応援!!ポチ!!拍手~!!!
  • posted by ブラッキーなこまっちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/29 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは♪
お~すごい!!ミーさんのご指摘通り、すずめたんの成る木ですねえ(゜o゜) よく、枝が折れませんねえ。
関係ないけど、モスグリーンの壁が素敵~(^o^)

みんな丸々としてぬいぐるみみたいで可愛い~。
鳥さんは寒いとぷっくりするんですか? 最近ぷっくりしてるのを見かけるようになったので・・・。

sayuguguさんのお宅はフン公害とかは平気なのですか?(超現実的ですみません(^_^;))
うちは車の上の電線に集結するので、車がフンだらけで悲しいです。
特に、サクラの実が成る時期は、フンが紫色で車がすごく汚れます。
今は狂い咲きのカイドウのつぼみを食べに来ているみたいです。
ナンテンの実がたくさんなりますが、年末には全くスカスカになっているのはすずめたんのせい?ヒヨドリさんのせい?
夏にはユズでアゲハの幼虫を物色してますよ。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.11/29 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでごじゃる♪

こんなにたくさんのスズメたんを一度に見ることってなかなかないですよね!
すごいなぁ~
一番上の写真、おしくらまんじゅうをしているみたい(笑)

あと、下から二枚目の、いちばん右にいる子の表情、何かおもしろいです(笑)
な~にを考えているのかな~???
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんミー!
スゴイ!すずめたんのホワイトハウス&すずめたんの
なる木ではないですか!!??(感嘆)さすがにこの
光景は誰でも見られるものじゃないですねヽ(^。^)ノ
あはは、みんなブクッとなっちゃて可愛い。
何羽いるんだろ~。誰かなりきっていないか
見てしまいます。(^・^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

