A SEATED CAT

Entries



冬鳥じゃないけど・・・・♪

私の住んでいる札幌近郊では、このカワセミを見るのは難しいです・・・でも私がカワセミを生息する場所を知らないだけかも知れないんですけどね・・・数年前までは近くの川でも少数見かけたのですが・・ここ最近はほとんど見ません・・・・
こちらでは、カワセミは夏鳥で一部不凍水域では越冬するようです・・・・
ブッポウソウ目カワセミ科のカワセミちゃん!!私にとっては憧れの鳥です・・・・

この撮影をしたときは、カワセミに気づかれまいと(笑)必死に隠れて、撮影したので、手前のススキなどが、邪魔で・・(笑)苦労の末の撮影でしたが・・逆光でカワセミちゃんが暗く写ってしまいました・・(笑)
P1000428m.jpg
P1000432m.jpg
P1000438m.jpg

この写真は、ウトナイ湖の遊歩道を歩いていて偶然、後姿を見つけたのに、この一枚しか写せなかったものです・・(笑) 居た!!居た!!カワセミぃ~~!!と一人で焦ってこんな有様でした・・(爆)
P1030081s.jpg

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
FC2は 動物ランキングに参加しています。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

ミーさん!!おはようさんです!! 

いえいえ・・・そんなぁ~~~!!凄い写真だなんて・・・・・そんな事無いですよ!!失敗写真の方が沢山あるんです・・・見せていないだけですから・・・(笑)

鳥を見つけて、気づかれないように息を潜めて撮影しているときはいつも、こんな感じですよ・・(笑)かなり変なオバサンです・・(爆)

そうなんで~~す!!鳥は飛ぶスピードが速いですよね?で・・カメラを向けると飛ぶんですよこれが・・・(笑)

4枚目の写真!!哀愁がありますか?(*^_^*)私の気持ちの代弁をしているようなカワセミの後姿かなぁ~~~!!(笑)私はあの時は本当に寂しい気持ちになりましたから~~~!!(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/18 07:15分 
  • [Edit]

夏子さん!!おはようございます!! 

カワセミは多分、寒いのは苦手だと思いま~~す!!(笑)
札幌に居ないのではなく、私が見つけられないだけだと思うんですけど・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
カワセミって、大きな人工的に整備をされた川より、小さめで川岸が固められていなくて、止まり木があちこちに出ている!!って感じの川が好きだと思うんですよ~~!!この辺じゃ・・そう言う川が無いんです・・・・
(これは、私の住んでいるところ近辺の狭~~~い(笑)情報です・・)

夏子さんは、お近くの川で必ずカワセミを見ることが出来るんですね?良いですね~~?私もそちらに住みたくなりました・・・(笑)

カワセミ!!この青い宝石は誰もが認める美しさですよね~~!!!漢字で書くと翡翠・・・宝石のひすいはこのカワセミの翡翠から名づけたとか!!!
夏子さんの言うとおり、体型も可愛いですものね?
鳴き声が、自転車の急ブレーキのようなのも(笑)目立ちますよね!!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/18 07:06分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おっは~~!!(*^_^*) 

いや~~~!!本当に寒いですね・・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~(笑)

ねーーー!!カワセミは本当に綺麗ですよね?ため息がでちゃうくらいですよ~~~
カワセミ!!札幌でも観察できる場所!!沢山あるんでしょうけど・・私の身近な場所では、見る機会が少ないです・・・

カワセミの撮影!!もっともっとしたいんですけど・・(笑)本人が見つからなくて~~~“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

asahimameさんに言われたとおり!!カワセミちゃん!!こっちに飛んでくるのよぉ~~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/18 06:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、今晩ミー!
いつも凄い写真を沢山アップしているsayuguguさんが必死に隠れた~
手前のススキのくだりで笑ってしまいました。なんだかいつものプロフェッショナル
なsayuguguさんの違った一面が見えて可愛いと思っちゃいました。ゴメンなさい。
気配に敏感な種類の鳥さん達の逃げ足は(逃げ羽?)
蝶の比じゃないですね。最近、思い知りました。
4枚目のカワセミさん、哀愁を感じます(^・^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.11/17 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~♪

カワセミちゃんは寒いの苦手なんですか?
あれ?旭川の方が札幌より寒そう。ん~、何が違うんでしょうか。

普段水辺に行く習慣のなかった私にとっても、カワセミはめったに会えない鳥でしたが、
近所の川に買い物ついでに立ち寄る癖(変な癖ですね(^_^;))が出来てからは、
ほぼ100%会えるようになりました。

いつ見ても宝石のような鳥ですね。
モルフォ蝶のような青い羽以外の茶色い部分も可愛いし、寸胴なところがキュートです(*^_^*)
一直線に飛ぶところなんて、あんまり華麗で(カレイじゃないですよ(^_^;))、あんぐり口が開いちゃいます。
そんなに毎回カワセミ見てる私より、sayuguguさんのカワセミ写真の方が鮮明できれいです(T_T)

私の青い鳥はずっとオナガでしたが、カワセミちゃんに変更しちゃおうかなあと思ってたところです(^o^)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.11/17 22:29分 
  • [Edit]

いつ見ても美しいですね! 

sayuguguさん、こんばんは!!!
お寒うございますね~

カワセミって本当に美しいですよね。私もはじめて見たときは感動して身震いしましたよ。その後、何度も見ましたけど、見るたびに感動、です。
sayuguguさんの住んでいるところの近くでも見られると良いですね!!!
sayuguguさんの視線で写した、やさしい表情のカワセミ、是非とも見せてくださいね!!!
カワセミちゃん、sayuguguさんの所へ飛んでいけ~~~!!!(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.11/17 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

