A SEATED CAT

Entries



可愛いカモ~~~!!(*^_^*)

gremzも大人の木になったことだし・・←意味不明??(笑)

今日は在庫の写真を見ていたら・・とっても可愛いのがあったので・・それを載せます。

今日は冬鳥ではありませんが・・・・・
カモ目カモ科のマガモです・・マガモはちょっと前に身近な野鳥で紹介しました・・前回の記事はこちら→身近な野鳥
なんか~~可愛くって自然と顔が緩んでしまいました・・・

まずはドアップの写真!!
メス♪
IMGP1249m.jpg
オス♪
IMGP1250m.jpg

次の写真は前回の続きみたいな感じです・・・かぁわぁいいい~~~~(^з^)-☆Chu!!
P1110477m.jpg
P1110485m.jpg
P1110506m.jpg
P1110513m.jpg

ランキングに参加しています。
応援してくださいね(^▽^)/
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
FC2は 動物ランキングに参加しています。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif
blogram投票ボタン
関連記事

Comment

夏子さん!!こんばんにゃ~~!!(*^_^*) 

そうなんです~~~!!早起きなんです・・(爆)
歳のせいだと??言わないで下さいね・・

うふふ・・・夏子さんのお子様、私のブログパーツで遊んでくれているのですね?それは~~嬉しい~~(*^_^*)
良いな!!と思うパーツを色々と集めているんですけど・・いらないのも(笑)多数かなぁ??なんて思っていたので、そう言ってもらえると本当に嬉しいわ!!
どんどん遊びに来てね!!(*^_^*)

いやいや・・そんな事無いですよ!!!夏子さんだって最近始めたとは思えないくらい上手な撮影じゃないですか~~?
うんうん・・マガモのオスの頭の青緑色は凄く綺麗で感動物ですよね?パッと見ただけなら、緑色なのに、光の当たり方で色々な色に見える!!本当に美しいな!!って思います・・・

そっかぁ~~マガモはそちらで繁殖はしない確立が高いですものね?夏子さんの見た子がこっちに渡ってきて雛を見せてくれると本当に嬉しいですね~~(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/12 19:50分 
  • [Edit]

早起きですね! 

おはようございます。

昨日は子と一緒にマガモちゃん見ていたら、おみくじ、ねこまわしにPCとられちゃいました~(>_<)
下の子が、ねこまわしで3万円ゲットすべく、ほとんど毎日勝手にやってます(^_^;) ブログパーツが充実してて楽しいですね。

で、マガモのお話ですが・・・、自分で撮ってみると、やっぱりsayuguguさんすごいなあ~(゜o゜) マガモちゃんの魅力がグイグイ出てる~!!
青緑の所の色、不思議ですねえ。

私も大手町で就職活動中に有名なカルガモを見に行こうかと話してたの思い出しました・・・。
関東ではマガモの赤ちゃんは見られないんですよね。私たちのそばでペアになったマガモちゃんがsayuguguさんのそばで赤ちゃんを産んだら素敵ですね(^o^)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.11/12 08:25分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはようミー!!(*^_^*) 

マガモのオスの頭の色は非常に奥深い色合いですよね?見る角度によって色合いが違って見えます・・やはりミドリシジミみたいに構造色なのかしらね?

あっ!!そうなんですか~~?そちらではマガモは野生では見ることができないんですね?こっちでは身近な野鳥でも地域が変われば、レアな鳥にもなるんですね・・・

マガモの雛たち!!とってもくっついていますよね?バラバラになると危ないからでしょうね?それもそうだけど皆でくっついていると安心&暖かい!!これが一番かな!!

はーい!!我が家の猫のグリフィー(HPのTOP画面に画像のある子です。)は腕枕をしないと寝ないんですよ・・・私とほとんど一緒に寝ています・・(笑)でも・・たまぁに腕が痛くなりますね・・・(爆)

湖!!色んな水鳥を見ることができますものね?でも川でも沼でも時期には色々な水鳥を見ることが出来るような気がしますから、今度ちらっと見てみたら面白いカモ~~~~(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/12 06:38分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おはよ~~♪ 

あはは・・・マガモっ子!!とっても可愛いですよね?背中に葉っぱを乗せている子や(笑)ちっちゃいおちり(笑)がピョコンとなっている子!!本当に一日中見ていても飽きないですよね?
雛を見ることが出来るのは大体6月くらいですから・・もちろん今は居ませんね・・

あ~~~!!カルガモの親子のお引越しね・・・よくTVのニュースになりますよね?道路なんかを横断する時は車を止めて横断するのを見守っているって言うシーン!!よく見ました・・・そんなところに出くわしたら・・引越しが完了するまで、見ちゃいますね?(笑)
私も絶対にそうなると思います・・・(。・w・。 ) ププッ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/12 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは!
私、マガモの♂の後頭部の色が好きです(笑)
野生のマガモは見たことないんですよね。
動物園に行けば会えるんですが、やっぱり野生で
会いたいです。
ヒナがお母さんにくっついてるのが可愛い♪
みんなくっつくのが好きですよね。
sayuguguさんちもネコちゃんたちも寝るときに
くっついてきませんか~?

sayuguguさんのブログを拝見するようになって
思うのは、こちらにも湖が欲しい~(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.11/11 21:43分 
  • [Edit]

おばんでごじゃる♪ 

sayuguguさん、おばんでやんす!!

マガモの子ども、かわいいですね!!!
今、カワセミがいた池にはマガモが20羽ほどとどまっています。でも、時期的に子カモは見られないカモ~

そういえば、カルガモの親子が車の前を横断して、それをジーッと眺めて夢中になって時間を忘れて、レッスンに遅れてきた生徒さんがいました(笑)
絶対に魅入っちゃいますよね!私もそういう場合は絶対に遅刻します(爆)(爆)(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.11/11 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

