A SEATED CAT

Entries



今日は、ヒドリガモです☆

カモ目カモ科のヒドリガモです。大きさは48.5cmと昨日のオナガガモから見ると小さく見えます。オスの成鳥は頭部が赤褐色で額から頭頂にかけてクリーム色、胸はブドウ色で背と脇は灰色です。メスは全身が褐色で他のカモ類と比べて赤みが強いです。
私はカモの中でもこのヒドリガモが好きで真ん丸い感じの姿がとっても可愛らしく感じます。

では画像です。以下の2枚はオスです。
IMGP1974M.jpg
IMGP6025M.jpg
メスです
P1040458t.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。
FC2は動物ランキングに参加しています。トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif

blogram投票ボタン
関連記事

Comment

夏子さん!!良かったカモ~~~!!(*^_^*) 

おはようさんです!!
おお~~キャノンを購入されたのね~~?イオスX3って使いやすそうなカメラですものね・・私もつい最近・・イオスを買ってしまおうかなんて・・心が傾きかけたんですよ~~(笑)でもやめましたけどね・・・(爆)
デジ一の最大の魅力はAFの早さですよね?MFで撮影する方ならそんな事考えないかも知れないけど・・私は非常に驚きました・・・
だから、この私でも鳥の飛び物!少しは撮れる様になりましたもの~~!!

キャノンは交換レンズも豊富だし・・これから楽しみですね?レンズ沼に落ちると言う話も(笑)ありますから気をつけてくださいね~~~!!フフフ

私は小柄な女性???では決してありません(爆)なので重たいカメラでも本当は(笑)大丈夫です!!でも・・・・・やはり重いカメラは持ち歩くのが大変ですよね?

私のペンタは軽い方だと思いますし、レンズも並みのものしかつけていないので軽いです・・(笑)
パナのデジ一はマイクロフォーサーズなのでとっても小さくてコンデジかと見間違うくらいです・・・これは超軽いカメラです・・最近はパナのデジ一ばかり持ち歩いているんです・・(笑)

夏子さんもこれからデジ一でどんどん撮影して、画像見せてくださいね!!!楽しみにしていますよ!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/04 07:10分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはようさんです!! 

そうそう!!それです!!お風呂に浮かべるアヒルのおもちゃ!!前からヒドリガモって何かに似ていると思ったら・・それでしたよ!!(*^_^*)
一番上の写真はくつろいでいる!!って感じでしょうか?2枚目はご飯探しに夢中??かな!!!

ヒドリガモは他のカモに比べると小さい方なので余計可愛らしく見えてしまうのかもしれないです!!

お風呂に一緒に入ったら・・やっぱり・・凄いことになりそうですね(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/04 06:47分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おっは~~!! 

このヒドリガモ!!見たこと無いですか?一枚目の写真は例の(笑)永山新川でなんですよ!!(*^_^*)
オナガガモより大分小さいので気がつかないとか???(笑)でもオスのこの色合いは目立つので気がつかないって子とは無いですよね?今時期ならあそこに居るカモ!!(爆)

ヒドリガモ!!真ん丸くてきょとんとしていて(笑)本当にめんこいんですよ!!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

あっはっは~~~!!ダジャレ~~~脳のトレーニングに良いそうですよね?どんどんダジャレよぉ~~!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.11/04 06:39分 
  • [Edit]

いいカモ 

こんばんは~♪

ホントお風呂のおもちゃみたいな浮き方で、かわいいカモ~(*^_^*)(asahimameさんの病が伝染?)
明日、小学校が代休なので、ちょっと水辺に行ってみます!!! 何かいるかな?

実はですねえ、例のブツ、買ってきました(^_^;)
軽さ優先で、初心者コースのCanon eos x3にしました。
ニコンは重いし、昔のレンズが使えるのは、より重い機種になってしまうので、初めてキャノンです。
ニコンからニコンへ買い替えた時より、会社が変わったのとデジタルが初めてということで、戸惑うことも少々ありますが、キャノンはニコンよりも説明書が丁寧な気がします。
あと、レリースタイムラグというのか・・・いろいろな場面での作動の遅れが、コンデジと比べてほとんどなくてストレスがないですね。
いろいろ撮って試してみます(^^) 私はカメラ屋さんのいいカモかも~(^_^;)

昔のレンズは、「フィッシュアイ以外は買い取り価格はすべて100円!!」とのこと。(←私の管理が悪いから) ショックです(T_T)

sayuguguさんは小柄な女性ながら、重いセットを持ち歩いていらっしゃるのですよね。
私は最近すっかり軽さ優先になってしまいました(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは。
ヒドリガモさんの瞳は何処までも澄んでますね。
1枚目の体に頭を埋めてプクっと感がなんとも・・。
お風呂に浮かべるアヒルのオモチャもこのポーズ
ですよね(笑)一番、力が抜けて楽なのかな~?
一緒にお風呂に・・・・ってどちらも大変な目に会いますよね。(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.11/03 21:44分 
  • [Edit]

見たことないカモ(笑) 

sayuguguさん、おばんでやんす!!

この子は見たことないカモです(笑)
これまためんこちゃん!!!

そういえばこれから、渡りのカモもたくさんやってきますね~!!!
たまに渡るのを忘れちゃう子もいるけど(笑)

うれしいカモ。
でも、寒いカモ。
こういうダジャレを言っていると、ますます寒くなりますね~~~(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.11/03 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

