A SEATED CAT

Entries



懐かしみます・・(笑)

ここ札幌では明日・・明後日には初雪が降るらしいです・・・(|||_|||)ガビーン
寒いのは嫌いなんですよ・・(笑)
で・・また・・春を懐かしむ蝶を・・・

アゲハチョウ科のキアゲハです!!昨日のエゾヒメギフチョウと時期を同じか少し早いくらいに観察できる蝶です。
アゲハチョウの仲間は飛んでばかりいて、なかなかとまってくれないので、撮影は意外と大変です・・
全国的にとてもなじみのある蝶なので、知らない人は居ないのではないかと思います(*^_^*)
私の観察している範囲では、ナミアゲハよりは多く見ることが出来るように思います!!

では・・春の暖かい日差しを思い出して、ほっこりしましょう~~!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ

P1110458m.jpg
P1110480m.jpg
P1110501m.jpg
P1110562m.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif

blogram投票ボタン
関連記事

Comment

夏子さん!!こんばんわ!! 

春の日差しとタンポポ!!やはり暖かなイメージなので・・本当に春が懐かしいです~~!!(*^_^*)
今年は、キアゲハを見ることが出来なかったのですか?キアゲハってあちこちに居るようなイメージだったんですけど・・そうでもないんですね・・・
ご近所の人参畑にも、ご自宅の三つ葉にも居なかったなんて・・やはり今年の変な気候が影響したのかしら・・・

でもそちらではまだまだ・・モンシロとか見ることが出来そうですね?時期が終わってしまったこっちから見るととても羨ましいです!![岩蔭|]^⌒)bうふっ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/31 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます♪

キアゲハとタンポポはもちろんきれいなんですが、緑の草の色が新鮮な感じで、ツヤツヤ写真ですねえ\(^o^)/

そちらではナミアゲハよりも多いんですね(゜o゜)
キアゲハ・・・、私、今年は近所では一匹も見られませんでした(T_T)
いつも、昨日のキャベツ畑が人参畑になるんで、そこで確実に見られるんですが、今年は人参がなかったし。うちの庭のミツバにも来なかったし・・・。
いるところにはいたそうですが、残念です。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.10/31 09:16分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはようございます!! 

キアゲハの色の違い!!北海道VS四国!!なんちゃって~~!!
やはり北海道の子は色が薄くてモフモフなんでしょうね?(笑)それに引き換え四国の子は色が濃くて、毛が薄い!!(笑)って感じでしょうか?
住んでいるところによって、色合いや他の事も微妙に違ってくるのでしょうね?違いが明確になると亜種なんてことになるのかもしれないですね・・・・

はーい!!寒いのも暑いのも苦手です~~~!!!なんじゃこりゃ??って感じですけどね・・(⌒▽⌒)アハハ!
ミーさんも寒さに負けず(沢山着こんでねっ)・・いっぱい虫の写真撮影してくださいね!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/31 06:49分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おっ~~すぅ~~~!(笑) 

ですよね~~?春の日差しを浴びてキアゲハやナミアゲハ・・エゾヒメギフチョウなどを必死で撮影しようと頑張っている!!って感じ~~暖かいですよね~~(完璧・・妄想の世界・・・爆)
でも~~でも~~~!!現実の世界は非常に寒い・・・・今朝はそれでもプラスの4℃くらい???寒すぎます・・・でも今晩あたりからもっと寒くなりそうだし・・・はぁ~~~~写真見て妄想の世界(笑)で暖かくなりましょうね!!

ね~~~!!本当に彼らがお食事しているところは、良いですよね?いつもは、とまってくれないキアゲハも撮影させてくれますから~~!!撮影させてくれてありがとう!!ですよね!!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/31 06:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、こんばんは!!

以前にasahimeさんとsayuguguさんが言ってたように、やはり北海道のキアゲハと四国は色が微妙に違う
ねっと比べてみていました。
毛の量もやはり違うんです。北海道のほうが多い気が?
します。
明後日には初雪ですか?sayuguguさんも寒いのニガ
テなんですね。私も異常に冷え性なので、これからがちょ
っと辛いな(>_<)
ほっこり写真で温まり~(^・^)v-254



  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.10/30 21:28分 
  • [Edit]

ぬくぬく♪ 

sayuguguさん、こんばんは!!!

おお、何だか心も体も温まりますね。
特にこの写真、そういう感じになりますよ。

私ね、キアゲハに限らず、蝶が花の蜜を吸っている時の顔の表情がとても好きなんです。可愛いし、幸せそうで。
頭を撫でてあげたくなりますね(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.10/30 20:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

