A SEATED CAT

Entries



まだ少し観察できる虫・・

近所のマユミの木に秋口は大量に居たこの虫・・・・本当にうじゃうじゃって感じで(笑)で・・・つい先日またそのマユミの木を見に行くと3,4匹・・残っていました・・・・
カメムシ目ヘリカメムシ科のキバラヘリカメムシです!!
カメムシはあまり可愛くは無いんだけど(笑)(←ごめんなさいね~~!!)撮影してみました・・・

正面顔が(笑)結構可愛い~~~(爆)
P1000481M.jpg
幼虫です!!
P1000489M.jpg

成虫です!!
P1000530M.jpg
P1000484M.jpg
P1000480M.jpg

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif

blogram投票ボタン
ここの写真は希望者のみ(笑)見て下さいね!!嫌な人はやめておいた方が良いです・・
外来種のオオモンシロチョウの幼虫・・・(ノ>。☆)ノ キャッ撮影していた私もゾワゾワしちゃいました・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
追記を見ても良いと思われる方だけ(笑)追記をクリック!!

P1000458T.jpg
P1000459T.jpg
P1000460T.jpg
関連記事

Comment

夏子さん!!おはようございます!! 

そうですよね~~?(笑)キバラちゃん!!可愛いですよね~~?(無理やり・・笑)
カメムシの中でも色合いが綺麗な種ですものね?
あっ!!そうなんですね?マユミの実って温度によって色合いが変わるんですね?知らなかったです~~!!夏子さん!!さすがですね~~!!

あはは・・私も見るのはほとんど平気なんですが、触れる虫は少ないですね~~?
小さい頃はなんでも触っていたような気がするんだけど・・(一応女の子だったのに、かなりの虫好きで・・)

実は蝶の撮影を始めるまで・・唯一苦手な虫が居て。。それはイモムシ・・毛虫の類だったんです・・・友人はすごく
クモを怖がっていたんだけど、私はクモは手でも触れるくらい平気だったの、でもイモムシ毛虫がだめだった・・見るのも駄目で・・・で蝶の撮影を始めてから、この虫たちがあの大好きな蝶になるんだと思ったら・・だんだん可愛く思えてきて(笑)
今に至る!!と言うわけです・・・

ゴキブリ!!お子様は素手で捕まえたんですか~~????私も出来そうな気がして??(笑)ならないんですけど~~~(爆)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/27 06:17分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おはようございまする~~~!!(笑) 

いえいえ・・私の少ない知識がお役に立って嬉しいです!!
私のブログの紹介までしていただいてかえってありがとうございました!!!

私もやりますよ!!キベリハラカメムシ??って確か夏子さんのところで書きそうになりました・・・(爆)
って言うか書いてしまいましたけど~~(='m') ウププ
そうですか?カメムシ好きですか?私は嫌いな虫は居ないのですが、カメムシは嫌いじゃない??(笑)程度でしょうか?←失礼ですね・・

そうそう・・・オオモンシロチョウは沢山の卵をまとめて産むし、モンシロみたいに青虫じゃないから・・(毛虫で縞々・・爆)気持ち悪いんですよね~~~
マクロで撮っているので、虫にかなり寄って撮影したんだけど・・やはり手につくんじゃないかと(笑)怖かったで~~す!!

  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/27 06:03分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはようございます!! 

いや~~~!!ごめんなさいね・・<(_ _)>
こんな・・ゾワゾワする写真を載せてしまって(笑)
蛾でもハバチでもハエでも無い・・(笑)モンシロチョウの幼虫なのに・・こんなに居るともう~~さむっ!!(笑)て感じですよ・・

娘に「オオモンの幼虫!飼育する??」って聞いたら・・
「やめておくわ・・・」と(笑)言われた・・・ナミアゲハの幼虫は物凄く大好きなのに・・・オオモンの嫌われようといったらありませんね?ちょっと・・可愛そうだけどねぇ~~(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/27 05:54分 
  • [Edit]

見るのは平気(^^)v 

こんばんは~♪

かわい~い(可愛いですってば~(^o^))キバラちゃんたちですね!!
マユミの実の帽子がこちらよりも赤味が増していて、気温が低いのを感じます。ブルルルル。

オオモンシロチョウって、こんなに集まるんですね(゜o゜)
チャドクガかなにかみたいですねえ。
私は、大体なんでも、見るのは平気、触るのは無理って感じです(^_^;)
うちの子が、ゴキブリを手で捕っているのをみて、卒倒しそうになりました(>_<)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.10/26 23:33分 
  • [Edit]

さっきはありがとうございました!! 

こんばんは!!!
いやぁ、ベニマシコ、すっきりしましたよ。ありがとうございました(笑)

このキバラヘリカメムシ、キベリハラカメムシって間違えそうって、いつも思うんですよ(爆)私、けっこうよくやるんです。カタカナの読み間違い。この子、鮮やかで綺麗ですよね。私はカメムシ、けっこう好きですよ。

オオモンシロチョウ!!!
モンシロチョウと違って、一箇所に大量に卵を生むからこういうことになるんでしょうね~!!!
私は…平気(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.10/26 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!sayuguguさん。
きました!きました!背中に(笑)
私も夢中で撮った後にあらためてPCで見ながら
背中にムズムズっとくる日があるんです(爆)
でも、撮っちゃう時ってありますよね~(^.^)v-254好奇心に一票!!
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.10/26 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

