A SEATED CAT

Entries



オオワシ♪

昆虫写真のランキングに参加しているのに・・最近は野鳥の記事ばかりなので・・少し焦ってきました(笑)でも・・昨日に引き続きオオワシの画像を載せます。撮影したのは、厳寒期の1月と2月です。雪の中の画像ですが・・寒がらずに(笑)見てやってください・・(*^_^*)

最初の3枚は飛び立つところを撮影!!画像が白黒写真のようですね~~???お日様が出るようなお天気ではなかったんですよ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
IMGP7767M.jpg
IMGP7768M.jpg
IMGP7770M.jpg

次は川の中にあったホッチャレ(役目を終えて命を終えた鮭のこと・・)を食しているところ・・・まわりにはカラスがおこぼれを狙って集まっていました・・・

P1210569M.jpg
P1210576M.jpg
P1210587M.jpg

成鳥と幼鳥が並んで木にとまっていました・・幼鳥はぱっと見はオジロワシのように見えますが、嘴がとても黄色いので区別できます。

P1210560M.jpg

最初の3枚の画像の子は、かなり近くで見ることが出来たので、必死になって(笑)望遠最大にして撮影したのがこれです!!

P1210580M.jpg

最後は普通に木とまりです・・(*^_^*)
P1210511M.jpg

多数の画像を最後まで見ていただきありがとうございました・・

鳥の画像は、明日オジロワシの記事のUPで、いったんお休みして・・昆虫の記事に戻ろうと思います!!よろしくお願いします!!ペコリ(o_ _)o))

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif

blogram投票ボタン



関連記事

Comment

asahimameさん!!おはよぉ~~さん!! 

コメレスが前後してしまいました・・<(_ _)>

ありがとうございます~~~!!そう言って貰えると大変嬉しいです~~~いつも暖かいお言葉!!励みになります!!(ー)

こうやってカラスが近くに居ると大きさの比較しやすいですよね?結構大きな鳥のカラスがこんなにも小さく見えるんだから~~オオワシの大きさは相当ですよね!!

オジロワシはわりと内陸にも入ってくるみたいですね?まぁでも、海に近いところでしょうけど・・・
オジロワシはオオワシより絶滅危惧種度が高いんですよ!!オジロはオオワシには勝てないみたいで・・・なんか・・可愛そうですよね・・
上の写真のホッチャレを食べているオオワシの上のほうの木にオジロワシがとまっていたのですけど・・(画像は今日にでも・・)近くには行かず見ているだけでした・・
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/23 08:11分 
  • [Edit]

Nさん!!おはようございます!! 

ご訪問&コメント!!ありがとうございます!!!
オオワシ!!やはりカッコ良いですものね・・・何度見に出かけていっても、その姿に感動して帰って来ます。

後でNさんのところにもお邪魔させてくださいね・・ではでは・・後ほど・・・(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/23 08:00分 
  • [Edit]

ヒナさん!!おはようございます!! 

いやいや・・そんな風に言ってもらえると・・恥ずかしいんですけど・・・・・でも最高に嬉しいです・・・(*^_^*)
この撮影した場所には何度も行っているのですが、一度なんかは猛吹雪で・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
雪の降り方が半端じゃなかったので、撮影するにも雪にピントが合ってしまい・・折角こんな遠くに来たのに~~~~~~って悲しかった記憶があります・・
そんな猛吹雪の中でも彼らは元気に暮らしていました・・・
もう~~惚れました・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/23 07:56分 
  • [Edit]

夏子さん!!おはようございます!! 

うふふ・・・猫背のおじさん!!(爆)幼鳥はそう言う風にみえるんですよ~~(笑)

いやいや・・オオワシさえも、人間は怖いようです・・だから、向かってくるなんて事は全く無いです・・(笑)もし、向かってきたら、どうしようかな????仲良しになりたいから、必死で会話するかな・・(って無理ですよね~~あはは・・)

ワシたちは大きな川の向こう岸にいることが多いので、川の側に車を止めてなるべく近くから撮影できるようにと移動はしますけど、雪原の中に立つことはあまり無いです・・
だから・・それほど寒いとは思っていなかったですが・・でも・・夏子さんのような暖かい地方にお住まいの方なら・・凍って(爆)しまうかも~~~なんちゃって・・・(笑)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/23 07:50分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはようございます!!(*^_^*) 

そうですね~~?寒いと言えば寒いんだけど、一応スキーウエアみたいなものを身に着けていくし、凄く寒くなれば、車の中に入りますから、それほどの寒さは無いです・・この撮影をした場所は、私の住んでいる道央より南の道南ですので・・少しは気温も高い??(笑)かも知れないです・・・(笑)

まぁ・・お目当ての鳥を見つけると寒いなんてことはすっかり忘れて夢中になって撮影していますから、この時のことは忘れてしまっているのかも知れないですが・・・・

オオワシとカラスは仲良しみたいですよ・・(笑)攻撃して追い払ったりはしないですね~~!!

(○'ω'○)ん?・・ワシの視力ね~~!!ちょっと調べてみたのですけど・・鳥(猛禽以外・)で人間の3倍から4倍・・猛禽類だと25倍にもなるそうです・・
だから普通の鳥でも8.0くらいはあるようだし、猛禽類だと、100.0位になるんですよね~~~!!凄すぎ~~~(*^_^*)
後は動体視力に優れていることや、視界が広い(人間だと180度しか見えないけど、鳥は330度見える)ということなどで、視力はとっても優れているんです!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/23 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、またまたお邪魔してしまいました。
今回の写真もものすごいですね。見入ってしまいました!
  • posted by N 
  • URL 
  • 2009.10/23 00:21分 
  • [Edit]

すごーい! 

こんばんは!!!

いやいやいや、オオワシですね!
どの写真もいいな~
カラスがオオワシの子供たちみたい(笑)

ちなみに旭川付近は、オオワシよりもオジロワシの方が良く見られる、という話です。そのオジロワシが明日の記事なんですね!!!楽しみ~
ちなみに私、先日道東へ行ったとき、オジロワシを一応写してきたのですが、背景がとても悪かったので、ボツにしちゃいました(泣)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.10/22 22:02分 
  • [Edit]

写真集のようです 

厳しい自然の中でがんばって生きている感じがとても伝わってきます。素晴らしい写真ばかりです。

昨日の記事の最後の飛翔写真がとても気に入って
職場のパソコンの壁紙にしちゃいました(*^_^*)
  • posted by ヒナ 
  • URL 
  • 2009.10/22 21:40分 
  • [Edit]

おじさん 

こんばんは♪
子どもは白いストールしてないから、ホント猫背のおじさんに見えそうですね(゜o゜)
そんなに大きな鳥、こっちに向かってきたりはしないのでしょうか? 「うまそうな人間だな~」って。
この時は、sayuguguさんも雪の上に陣取ってじっと待つんでしょうか? 凍っちゃいそうですねえ(>_<)
すいません、素人丸出しの質問で(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.10/22 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
開口一番、sayuguguさん寒くなかったですか~?
体力と愛情がないと、なかなか撮れそうにない
瞬間ですね。
オオワシはカラスがよってきても、あまり怒ったりはしないんですね。
駄ですが、ワシの視力って人間の視力でいうとどの位
になるんだろう?なーんて考えてしまいました(^.^)v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.10/22 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

