A SEATED CAT

Entries



身近な野鳥Ⅱ

身近な野鳥シリーズ!!今日はスズメ目ヒヨドリ科のヒヨドリです!!鳴き声がやかましいとか、態度が大きいとか??(笑)何かと評判はマイナスのヒヨドリ!!私はこの鳥はとっても好きなんです!!スマートな体つきとか、波状飛行の飛び方とか・・言い出すときりが無いくらい可愛い子です!!
態度が大きい??ってのは私が見ている限りではほとんど無いです・・冬鳥で庭に登場する、ツグミとかムクドリ(この子は留鳥ですが・・)やレンジャク類などと庭でバッティングすると、このヒヨドリは大きな体を小さくしておとなしくしているんです・・(笑)

ではでは・・画像を・・・・

「ヒヨちゃーん!!」と呼んで見ました(笑)
hiT.jpg

「はーい!!何??」って感じのヒヨちゃん(^○^)
hiyT.jpg

雨降りの日のヒヨちゃん!
画像 647S

デジスコで撮影した、ドアップヒヨちゃん(笑)
画像 187S

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif

blogram投票ボタン



関連記事

Comment

夏子さん!!おはようございます!! 

夏子さんはヒヨドリ!!嫌いじゃないんですね~~?よかった(´▽`) ホッ
ヒヨドリは結構嫌われる要素があるようでねぇ・・・私はそう言う風には見えないんですけど~~~!!
うんうん・・ヒヨドリはカッコ良いですよね?飛び方なんかはオーケストラの指揮者のようだって、言っていた人も居ました・・しかもヒヨドリは日本にしか居ないので(沖縄ではこのヒヨドリでは無い亜種が居ますが・・・)海外のバーダーには人気の鳥なんですよ~~!!v-353
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/16 08:18分 
  • [Edit]

ミーさん!!おはようございます!(o^-^o) 

そうですね~~?野生に暮らしている彼らは、うそが無いですよね?それほどの強欲もないし・・・生きるために頑張っている!!ってそういう感じがひきつけられる要素かな??って思って見たりして・・

ヒヨドリは本当に身近な鳥だと思います!!尾が長くて体つきもスマートで・・ひどい体つきの私は(爆)ヒヨちゃんの体型になりたいと常々思っていますが・・今のところスーパー無理です(爆)

ありがとうございます!!そんな風に言ってもらえると本当に励みになります!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーです・・・v-19
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/16 08:07分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おはようさん!! 

そうでしょ~~~?(*^_^*)ヒヨちゃんは可愛くってカッコイイ鳥なのです!!
苦手感を無くして温かい目で見てやってください!!

いや~~~!!そう言ってもらえると最高にうれしいです!!私・・自分は写真に撮られるのが大嫌いなんですよ・・なぜかと言うと絶対に可愛く撮れたことが無いから・・(爆)(←本物が可愛くないから当たり前なんだけど・・アハハ)だから、鳥でも昆虫でもとにかく私が写真に撮る被写体は可愛らしく撮影することが一番の目標!!なんです~~~!!v-212
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/16 08:01分 
  • [Edit]

かわいい(゜o゜) 

こんばんは~♪
ヒヨドリってかっこいい鳥だと思ってたんですが、最後の写真、かわいい~!!
ふわふわの羽毛と、一枚だけめくれた羽がなんとも言えませんねえ。
私はヒヨドリ、嫌いじゃないですよ。
この辺りでは態度大きいですけど、群れて襲ってくる感じがないし、私もあんな風にひょーいひょーいと飛んでみたいです。
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.10/15 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!ミーです。
ヒヨドリさんにも、色んな毎日があるんですね。
愛らしさと、澄んだ瞳。
野生で暮らす生き物って本当に純粋に生きてる感が
して良いですね~。
sayuguguさんの写真を見たときは、私も煩悩が
一瞬消えて(笑)癒されます↑↑(^^v-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.10/15 21:49分 
  • [Edit]

こうやって見ると 

こんばんは!!!

ヒヨドリ、こうやって見ると可愛いですね!
コチラでも当然のごとく、身近な鳥です。我が家の庭のサクランボにも、よくやって来ます。
確かにあの波状飛行は特徴的ですね。
私はムクドリと共に、じゃっかん苦手なタイプでしたが、この写真をきっかけに、ちょっと注目してみようかな?

それにしてもsayuguguさんが撮る写真の子たちは、みんなとても良い表情ですね~!!!
見ていると自然と頬がゆるんでしまいますよ♪
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.10/15 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

