A SEATED CAT

Entries



身近な野鳥!

これから、少しずつ身近な野鳥の記事をUPしていこうと思います。身近といえば一番に思うのはスズメ目ハタオリドリ科のスズメですね~~!!で・・スズメの記事はついこの間UPしたので、今日は幼鳥のスズメで行きます(^▽^)/
私の近辺で幼鳥を見る機会が多くなるのは、5月の末から6月くらいです!!いわゆる嘴の黄色い可愛い子を見た日には、もう~~可愛くって萌え萌え(笑)です!!私は彼らのことを、愛情を込めてチビシュジュたん!!と呼んでいます・・・すずめ
先日の記事はこちら→スズメ

P1120121m.jpg
P1120145m.jpg
P1120153m.jpg
P1120236m.jpg

我が家の餌台で可愛い姿を見せてくれています(*^_^*)すずめ
画像 494S

一番下の画像はとある写真のコンテストでちょっとした(笑)賞を戴いたんです。嬉しかったです~~!!♪

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20091008075810.gif



関連記事

Comment

NKCさん!!初めまして<(_ _)> 

私のブログを見に来てくださり、コメントいただきましてどうもありがとうございます!!

幼鳥のスズメ!!とっても可愛いんですよ!!(*^_^*)
私も彼らを見ているととてもほのぼのした気持ちになります・・・

私もNKCさんのブログに遊びに行きますね!!よろしくお願いします!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/15 19:42分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして、足跡を辿って来ました。
とても可愛いくて、ほのぼのしてしまいました♪
クチバシの色が違うんですね~、知りませんでした!

また是非お邪魔させて下さい^^
  • posted by NKC 
  • URL 
  • 2009.10/15 15:38分 
  • [Edit]

夏子さん!!おはようございます!!! 

アハハ・・・雪はこの年になると(←いくつだっちゅうのね~~?爆)現実的なものは大嫌いなんですけど・・・(笑)スノースポーツは全く出来ないし・寒いし・・・虫も居ないし・・
でも、見ているだけなら綺麗だな!!って思えるのでとりあえず、ブログで降らせて見ました。。

スズメも成鳥と幼鳥では随分と雰囲気が違うでしょ?チビたちの初々しさといったらないでしょう~~?(*^_^*)
そうなのよ~~~!!自分で食べることが出来るのに、親にねだるんだから~~(笑)親も雛が沢山居る時なんかは大変そうです!!

餌台やその他もろもろは、父のお手製なんです・・しかもこの餌台結構長い間使っているので大分痛んでいます・・(笑)こうやって画像にするのはちょっと??気が引けたんですけど、UPしちゃいました~~~~11(ーー;)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/15 07:45分 
  • [Edit]

ミーさん!おはようございます~~~!!(*^_^*) 

ねぇ~~~!!ニコニコ・・本当にチビちゃんたちの可愛らしさには倒れそうになります・・(爆)
自分でご飯をついばむことが出来るのに、足元にご飯があっても親にねだる姿!!羽をバタバタさせて「ちょうだぁ~~い!!ちょうだぁ~~い!!」って言っているようで・・出来るなら・・(笑)私が親スズメになってご飯をあげたい気分です~~!!

可愛い親子のスズメちゃんたちに賞をあげましょうね~~~!!(*^_^*)
頑張って!!って!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/15 07:37分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おはようざんす!!(^▽^)/ 

可愛いですよね~~?本当にチビちゃんたちは最高です!!!見ているだけで心が和んじゃいます~~~!!幼鳥はスズメの特徴である頬の黒班が、とっても薄いので大人のスズメの可愛い中にもキリットした印象が相当に薄れて(笑)可愛さ爆発です!!

いやいやお恥ずかしい・・・(///o///)ゞ テレテレ・・でも賞をいただけるのは非常に光栄であります~~~!!励みになります~~!!(笑)

あはは・・秋刀魚の口の黄色さとスズメの幼鳥の嘴の黄色さ???新しい!!ってことで関係があるのかしら~~~~!?!?
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.10/15 07:31分 
  • [Edit]

初雪 

こんばんは~♪
すみません、ちょっと間違えて送信してしまいました(^_^;)
ブログに初雪が・・・(゜o゜)  きれい~\(^o^)/

あ、スズメのお話でした。
野鳥にうとい私でもスズメのことならわかるかなあと思ってましたが、う~、まだまだです。
親子でこんなに違うんですね。
足元にえさがいっぱいあるのにお母さんにもらっちゃって~!この甘えっ子~!かわいい(^o^)

餌台や止まり木、お手製ですか?
すごくナチュラルな感じですてきですね!! 野鳥のかわいらしさが引き立ちますね~。

  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:06分 
  • [Edit]

初雪 

メッセージをどうぞ
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!ミーです。
あぁ、この可愛さ・・・。可愛いにも程があります!!
なんて純粋な光景なんでしょう。
日々の雑多な事に追われながらも、心が洗われる
気持ちです(‘‘)ステキ♪
asahimameさまに激しく同意。全てに賞をあげたいv-254
  • posted by ミー 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

sayuguguさん、おばんでおじゃりまする♪(笑)

これはもう、可愛い、としか言いようがないです!
私はすべての写真に賞をあげたいです!!!
なんちゃって(笑)

ホントにクチバシが黄色いですね♪
サンマもクチバシが黄色いと新鮮だと言われていますね。それとは関係ないか(爆)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

