A SEATED CAT

Entries



ナミアゲハ。。

蝶の観察ももうあまり出来なくなってきました・・・成虫で越冬するタテハチョウたちは飛んでいると思うのですが、私の観察できる近辺の平地では見ることが出来ません・・・

庭のサンショウの木にお住まいになっている??(笑)ナミアゲハの幼虫達も少しずつ蛹になろうとしているようです・・飼育ケースに入れた子の一頭が今日前蛹になった模様!!来年の春まで大事にしてあげようと思っています。

で・・在庫からナミアゲハの写真を・・・Butterfly8Butterfly8Butterfly8

夏型Butterfly8
IMGP5481T.jpg


以下2枚は春型Butterfly8
P1110465m.jpg
P1110467m.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。



関連記事

Comment

夏子さん!!こんばんわ!! 

いえいえ・・どういたしまして。・・・・ニコンのレンズがあるのでしたらやはり・・ニコンを購入するのが良いような気がします・・・レンズを使えるのが大きいですものね?ご決断(笑)頑張ってください!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.09/30 19:17分 
  • [Edit]

ありがとうございます(^o^) 

sayuguguさん、カメラ情報ありがとうございます!
よ~く考えてみます(*^_^*)
nikonのフィルム一眼とレンズがいろいろあるんですが、
nikonのデジいちはどうも踏み切れずにぐずぐずしてます(T_T)
ぐずぐずしてるうちにどんどん進化して、またぐずぐずしてしまいます(^_^;)
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.09/30 15:04分 
  • [Edit]

asahimameさん!!おはようございます!! 

テンプレート!!秋冬っぽくしてみました~~~!!(笑)最近は本当に寒くなりましたよね~~?ああ~~~~北海道に住んでいるのが嫌になってくる~~~~(爆)

あっ・・そうなんですか~~?お家の中を改装中なんですね?そうなるとパソコンの場所をいついじられるか(笑)解らないですものね?

アゲハ~~~!!動きますよね?ミヤマカラスアゲハなんかは今年一回も止まった所を見ていない気がします・・いつも飛んでいるところを羨望の眼差しで(笑)見ているだけでした・・(笑)

ナミアゲハ~~~!!asahimameさんの憧れのお方(笑)ですよね~~?でもアゲハ類が飛んで来るとわぁ~~~!!!ってテンション上がりますよね?(*^_^*)カッコイイし綺麗だし!!良いですよね~~!!
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.09/30 07:14分 
  • [Edit]

夏子さん!!おはようございます!! 

_(^^;)ゞ・・・ちょっと秋冬っぽくテンプレートを変えてみました・・写真を大きく載せたいので使えるテンプレートは限られていて苦労しました・・(笑)ステキ!!って言ってもらえて嬉しいです~~(*^_^*)

そうですよね~~?アゲハ類は花に来ている時も細かく動いていますよね?(特にナミアゲハは・・・・)撮影してもピンボケ写真ばっかりですよ~~~(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!~~デジいち買おうと考えているんですか~~?私はペンタックスとルミックス(パナソニック)を使っています・・・AFの速さを優先するのなら、キャノンあたりなんでしょうけどねぇ~~~(*^_^*)昆虫撮影には私はペンタックスで200~300mm(実質300~450㎜)のマクロ撮影をしています。ルミックスのデジいちは最近手にしたんですが値段も手ごろで色々と遊べるカメラみたいでマウント変えればペンタのレンズも使えるようです。
色の発色が好みなのはルミックスですね~~!!キリッと撮影できるのも好きだし・・後はペンタもルミも手ぶれ補正がカメラ本体やレンズについているので失敗写真を少なく出来るかな??なんて思います。
こんなんで(笑)アドバイスにはならないかもしれないけど~~!!
ここ→http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/
のサイトはカメラ買う時にいつも参考にしているんです・・良かったら見てください!!(*^_^*)

  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.09/30 07:03分 
  • [Edit]

憧れの… 

こんばんは!!!
お、イメチェンですね♪
今回のも良いですね~♪

パソコン、今日は無事でした(笑)
今、家の中を改装工事中で、使えなくなる日が突然来るかもしれないです(汗)

それはともかく、憧れのナミアゲハですね。夏子さんも言うとおり、アゲハは撮影は難しいですよね。何せ動きが素早くて。元気が良いですからね。
花の蜜を吸っているときもしきりに翅を動かしていますからね。
でも、元気が良いのは、カメラマン泣かせだけど、見ていると嬉しくなりますね!
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:52分 
  • [Edit]

大人っぽく~ 

こんばんは♪
バックが大人っぽくなりましたねえ。
前のとても好きでしたが、今回のもすてき~(*^_^*)

アゲハ類の写真って、難しいですよね(^_^;)
こっちはまだまだアゲハ類いっぱい飛んでいるのに、
写す能力が低いせいでブログに載せられない私が残念です(T_T)
運動会を口実にデジいち買おうか、たくらみ中です(*^_^*)
sayuguguさんおすすめのカメラ、もしよろしければ教えていただきたいですm(__)m
  • posted by 夏子 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

