A SEATED CAT

Entries



コマドリ!!

野鳥写真のランキングにも参加させていただきましたので・(*^_^*)今日はコマドリの写真です。

スズメ目ツグミ科の森林の鳥です。声はすれども姿が見えずの定番のような鳥だと思います。(私はそう思っています・・・)深い森の中で何度もコマドリのさえずりを聞きましたが、一度として撮影に至ったことはありませんでした・・・でもこの時は本当に偶然撮影できました。最初ルリビタキを見つけてカメラを構え何度かシャッターを切っていたんです・・・ルリビタキだとばかり思っていたんですけど、実はこのコマドリが選手交代(笑)をしてくれていたのでした・・・本当に驚きました・・・じー

さえずりが馬のいななきに似るため、駒の名がついたそうです。

画像は暗めの場所での撮影のため、クリアでは無かったのが残念ですが・・・・汗若い♂だと思います。

IMGP7277m.jpg
IMGP7274m.jpg
IMGP7270m.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

こちらもクリックしてくださると嬉しいです。



関連記事

Comment

可愛いでしょ!!(*^_^*) 

そうなんです~~~!!!本当に撮影出来たときは目を疑ったんです・・(笑)まさか・・コマドリをこんな間近で見ることが出来るなんて思っても見なかったしましてや・・撮影まで出来るとは????大興奮でしたよ!!!
asahimameさんは鳥見を初めてまだ間が無いんですね?私は興味を持って見出してから、かれこれ・・10年近くなりますけど・・撮影することが出来た鳥はそれほど多くは無いです・・・道内で見ることが出来る鳥の種類は321種類だそうですが私はようやく半分位撮影出来たところです・・・(見ているのはもう少し多いかもしれないですが・・・)

あまり見ることが出来ない鳥なんかを見つけた時なんかは、シャッター押す手が震えますよ~~(笑)

asahimameさんもこれから鳥見が楽しみですね?お互い頑張りましょ~~~~!!(*^_^*)
  • posted by sayugugu 
  • URL 
  • 2009.09/10 19:43分 
  • [Edit]

これまたかわいい! 

コマドリ!
最も憧れる鳥ですね。でも、今年から野鳥を見るようになって、いきなり何でもかんでも見られたら面白くないし、楽しみは今後のためにとっておかないと、と思いますよ。
ホント、偶然だからこそ感動するんですよね。また、滅多に見られないから見られた時の感動が大きいんですよね。動物園は素晴らしいけど、そこでは味わえない感動ですよね。
さぁ、コマドリは来年頑張ろー(笑)
  • posted by asahimame 
  • URL 
  • 2009.09/10 08:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

09 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

