fx

円山原始林  ☆彡

札幌市内とその近郊には、原始林と名が付く場所があります。
有名どころでは、円山原始林、それと藻岩山原始林、江別の野幌原始林などがあげられます。

調べてみました

以下転載

円山(まるやま)は、北海道札幌市中央区にある山で、石狩平野に面する。札幌市の中心から西の近くにあり、札幌市民の行楽の場になっている。山の大部分は円山原始林として保護されているが、過去に人の手が入っているので厳密な意味での原始林ではなく、天然林にあたる。標高226m。

札幌には原始林と呼ばれる森林が何カ所もある。円山原始林、野幌原始林、それに藻岩山原始林などである。事典に当たってみると、原始林とは「過去において一度も人間による破壊を受けていない森林」を意味する。
 しかし、現在人間の手が入らない自然など存在しないと考えなければならない。とすると、原始林など地球上のどこにもないことになる。そこで最近では、過去にある程度人為的影響が加わったとしても、原始状態が維持されていれば、そこを原生林と呼ぶようになった。
 藻岩山も実態は原生林のカテゴリーに属する。円山、野幌も同様である。それがいまも原始林と呼ばれるのは、3カ所とも天然記念物に指定され、原始林の名がつけられているためだ。

以上



では・・写真です。

大きな木が沢山あって・・感激しました・・(*^_^*)
IMGP1734(1)t-1.jpg
IMGP1760(2)t-2.jpg
IMGP1764(1)t-6.jpg
IMGP1779t-3.jpg



ランキングに参加しています。
日々の更新の励みになっていますので、
一日!一回!一ポチずつ!よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながら、クリックすると時間短縮になり便利です。゙(*・・)σ
↓こちらにあしあとをどうぞ↓
 後ほど、訪問させていただきます!


Favonius・・okakaのブログ更新中
こちらも・見てね!!もう一つの昆虫ブログです。Une araignée
ピンクフロイド
トカゲ
札幌市円山動物園
ホッキョクグマ
キングクリムゾン
旭川市旭山動物園
ヘビ
クイーン
野鳥写真
チューリップ
(*^_^*)
マクドナルド
関連記事
スポンサーサイト



2011年08月25日 | Trackback(0) | 風景写真

プロフィールとお知らせ

リンク

Categories

時計

多機能カレンダー

天気予報

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

RSSリンクの表示