A SEATED CAT

Category [カモメ科 ] 記事一覧


ウミネコ  ☆彡

昨日、撮影した写真です。あまりにもお天気が良くて・・海の方にも行ってみました・・向こうに見えるのは日本海です・・・カモメたちは、シロカモメ・・オオセグロカモメ・・このウミネコなどが居ました・・ほとんどは遠くに居て・・写真にはならなかったのですけど・・この一羽だけが・・モデルになってくれました!!チドリ目カモメ科  ウミネコ(海猫)大きさは42センチで翼を広げると124センチ・・雌雄同色でこちらでは...

シロカモメ☆彡

カモメ科の記事を書いていると・・毎日、写真と図鑑を交互に見て同定をしようと・・必死です・(笑)見れば見るほど・・自信が無くなります・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)なので、今日の記事でひとまず、カモメ科の鳥を終えようと思いました・・・非常に頭が混乱しました~~~(笑)このシロカモメはカモメ科の中でも解りやすいです・・(´▽`) ホッチドリ目カモメ科 シロカモメです・・大きさは71センチ、翼を広げると160セン...

オオセグロカモメ☆彡

チドリ目カモメ科のオオセグロカモメです。今の今まで・・セグロカモメとの違いをはっきりと見出せず・・(ーー;)迷いに迷いましたが・・オオセグロカモメということで紹介します。もし間違いなどがありましたら、ご指摘願います。大きさは64センチ、翼を広げると150センチになる、大型カモメ類です。雌雄同色です。こちらでは、海に行くとほとんどがこのオオセグロカモメとセグロカモメと言っても過言じゃないくらい沢山居ます...

ユリカモメ☆彡

勉強のために(図鑑をじっくり見て、同定すると言う意味で・・)カモメ科の鳥さんを続けます。今日は、チドリ目カモメ科のユリカモメです。大きさは40センチ、羽を広げると92センチ、雌雄同色で、成鳥夏羽は頭部から喉が黒褐色になり、眼の周りに白いアイリングができます。パッと見は頭が真っ黒に見えます。嘴と足も黒ずみ遠目からは黒く見えます。こちらでは、このユリカモメの夏羽はあまり見ることが無く、冬羽の状態を見る...

思い切って(笑)カモメ科の鳥さんを・・・・

こちらで、見ることが出来るカモメ科の鳥は全部で11種(図鑑に載っている物で・・)割と普通に観察できる種からかなりレアな種まで色々です。今日のカモメ科の鳥は、チドリ目カモメ科のカモメです。ただカモメ(笑)と呼ばれているカモメさん!!何とかカモメって言う名前は多いのですけど、(例えば、セグロカモメやオオセグロカモメ、ユリカモメなど・・)ただのカモメと言う名前は(笑)この種だけです。大きさは45センチ、...

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

