A SEATED CAT

Entries



仕事に必要な物なので。

いつも適当に編んで、使用している自分用の帽子。

以前編んで使用していたものが、かなりくたびれてしまったので、新しいのを編んでいます。

仕事用で洗い替えが必要なのと、2人分なので・・全部で5個以上は編まなきゃと思っています・・

本日3個目に着手しました・・・・・・

IMGP0066.jpg


励みになりますので、良かったら・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

毎日、暑い!!と言わないようにしたい!!

こちら・・北海道・・札幌・・・・本州方面に勝らないけど・・劣らないかも??知れないくらい

ここ数日は、暑いです・・・寒さに強くも無く、暑さにはめっぽう弱い、札幌人の私は、結構バテテおります(笑)

こう暑いと、集中が出来ず・・編みかけばかりを増やし・・なんだか訳がわからなくなっている今日この頃・・

写真も撮っていないので・・ブログ更新が出来ないと・・一人ぶつぶつ・・・・・

明日には写真を撮ろう!!!(決心・・)

昔の写真・・・・探してきた・・・・・もうこんな景色になっていると思われる・・・

IMGP8567t-1.jpg



励みになりますので、良かったら・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編みかけ~~~~~~!!

たくさんあるわ~~~~~~!!

ほんとは・・もっとあるけど・・一部です・・

あっちを編み・・こっちも編み・・・またまた・・そっちも編み・・・そうやって・・一度に色々なものが

出来上がるという~~~いつもの私・・・

IMGP0061.jpg


良かったら・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

エコエコプロジェクトバック!!

編み物をされている方は、編みかけなどを色々なものに入れて、保管されていると思いますが、

私は、バックを購入したりはせずに、毛糸を購入したときに毛糸が入っていた宅配紙袋を利用しています。

宅急便の紙バックは、かなり丈夫なので結構長い間便利に使うことが出来ます。

紙袋の上の部分を何度か折り返し、丁度いい高さになったら、編みかけを入れて完了です。

出かけるときはそのバックごと、お出かけのバックに入れることも出来て非常に便利です。

(私は、仕事に行くときはかなり大きなバックを使っていますので、ほとんどの大きさの宅配紙袋を入れることが出来ます)

宅配紙袋が味気ないなどと思われる方は、袋にシールを貼ったり、色々とデコレーションも出来ますね?

(私はしていませんけど・・・笑)


小さめの宅配紙袋で、こんな感じです↓
IMGP0062.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

michiyoの編みものワークショップより・・

ポンチョを編み始めて、しばらく経ちましたが・・

あっちこっちと・・編みかけの山の中・・放置しそうになるのをこらえながら

編んでいましたが・・なんだか様子がおかしい??????

編み図どおりに編んでいるにもかかわらず(たぶんですが・・・)・・目数が合わないんです・・・・(汗)

いまさら編みなおすのも面倒なので・・このまま進めてみようと思います。



なんとなく着る物が出来るような・・・・・・・気がしないでもない・・・



IMGP0052.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

糸切らないプル・・何枚目??だっけ??

新しい糸を、試すにあたって・・

私の頭の中では・・「糸切らないプルにしてみたら・・どんな感じになるのかなぁ~~???」

と・・まずは・・作り目4目で編み出しそうになります・・・笑

中毒???かしら???爆

ということで・・またまたまたまた・・・・編んでしまっている・・・・・・・・

使用している糸は、camelさんの、アンゴラ、カシミヤ。

この糸は、テンセルも、かなりの割合で混じっているので、モケモケ、フワフワ

というよりは、しゃきっとした雰囲気の糸であります。

前回ショールを編んだのと同じですが、ショールの方は、3本で・・このプルは5本で、別々に巻いてもらいました・・・

IMGP0053.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

camelさんから、たくさん糸が届きました・・

倉庫の建て替えとかで、最近たくさんの糸を、安く提供しているcamelさん!!

あまり、糸は増やさないように・・・・と思っているのに・・誘惑の魔の手から(笑)逃れられません・・・

ポチポチポチ・・・・・とクリックしてしまい・・こんなに買ってしまいました・・・

コットン混紡糸4本・・(500gから600gくらいのもの)

ウール混紡糸2本・・(〃)

まぁ・・・着分で言えば最低でも10着分くらいでしょうか?????すんごいわぁ・・・・(爆)

でもね・・すべてまとめ売りのものなので、非常にリーズナブル!!!お財布にやさしいのです。

お安いけど・糸の質は非常に良く私は大のお気に入りなのです(注:決してcamelさんの回し者ではないです・・ただのファンです)

IMGP0059.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

毛糸だま163号より

P70のプルオーバーです。

この暑い時期に(笑)UPするのもどうかと思ったのですが、

在庫写真があったので・・・つい・・・・・

使用した糸は、camelさんで購入した、タムタム糸です。

綺麗な水色で、肌触りも最高です。

IMGP0039.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

一度は編みたいパイナップル模様のニットより

「一度は編みたいパイナップル模様のニット」より、ショール、編みました。

使用した糸は、camelさんのアンゴラ、カシミヤです。

母にプレゼントする予定です・・喜んでもらえるかなぁ~~!!
IMGP0048.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

michiyoの編みものワークショップより・・

14のポンチョ・・夏糸で編み始めています。

先日、la droguerieのプルを編んだ糸が、もう一着編めそうなくらい残っていたので、始めてみました・・

どんな感じに出来上がるか??楽しみです・・

IMGP0046.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィールとお知らせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

sayugugu

Author:sayugugu
A SEATED CATで使用している画像及び記事の、著作権は放棄していませんので、無断使用、無断転載はお断りいたします。



当ブログは、リンクフリーです!ご自由にどうぞ・・・

フィールドマナーを守っています ●撮影の為の餌付けはしない ●深追いしない ●フラッシュはたかない ●気配を感じさせないようにする ●自然を壊さない ●周辺住民に迷惑をかけない ●少人数で行う ●営巣の妨げになる行為はしない ●生き物の気持ちを第一に考える バンディングに反対します。 野鳥の調査という大義名分でかすみ網を使ったバンダーによるバンディング行為に大疑問です。かすみ網での捕獲調査に反対します。

Categories

openclose

時計

グーバーウォーク

blogram投票ボタン

更新履歴



総記事数:

多機能カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

右サイドメニュー

天気予報

アクセスランキング

当ブログにアクセスして下さっている方々のランキングです。 いつも、ありがとうございます<(_ _)>

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブログ翻訳

月別アーカイブ

08  07  09  08  07  06  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  07  06  05  04  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  09 

金運UPブログパーツ

金運アップのお守り
金運アップブログパーツ

あし@

